見出し画像

[短編]星空への誘い⑤

時間の経過が分からなくなる程の時が流れて、私達はお互い同時に離れた。宇宙空間のような、ずっと時間が止まっているようなこの場所に、私達がいる理由。これからそれを知ると同時に、彼との別れも迫っているのだと薄々感じていた。

「では、行ってきます」

「お気をつけて」

ただ記憶を見るだけなのに、彼のどこか遠くへ向かう人に対してのセリフ。覚悟を決めながらも少しの不安が駆け巡る。それでも無理矢理深呼吸をすると、踏み出した瞬間、記憶が私の中に大きな波のように押し寄せてきた。

頭の中に流れる中世の豪邸。まるで有名なロミオとジュリエットのような世界観に、私は今までと同じく他人事のようでいた。

それが、急に崩れた。私は私で、私じゃなかった。この頃に戻ったかのように、彼と出会って、恋をして、愛を誓った。

それと同時に、海に溺れているかのような、もがいてももがいても抜け出せない感覚に息苦しさも感じていた。

私達は、周囲に反対された末、大きな崖の上にいた。生まれ変わっても、また出会えるであろうことを何故か私達は確信していた。

そこで、視界が一気に暗転する。恐怖を感じていると、不意に温かさに包まれた。はっと意識が明確になると、私は元の場所にいた。うずくまっている私を、彼が抱きしめていた。

私が顔を上げると、不安そうに彼はこちらを見つめている。

「もう……大丈夫ですよ」

私は微笑んで言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?