見出し画像

珈琲片手に丹波篠山探索!自家焙煎の本格珈琲をお手軽価格で

先日、丹波篠山へ旦那様とお出かけしてきました。

丹波篠山で滞在中、イートインやテイクアウトで「どんだけ飲んだ!?」というのが、珈琲豆 誠 さんのコーヒー。

丹波篠山の商店街の西の端。
売切れるほど人気の黒豆パンで有名な「小西のパン」の少し西、2つ目の路地角にあります。

画像1

誠の紫の暖簾から入って左手がこんな感じ。

画像2


珈琲豆を売っているお店ですが、こぢんまりとした店内でいただくこともできます。

画像3


炒り方に合わせて器具も変えてくださってさすがプロ!ですよね!

画像4


たくさんある丹波焼の窯元さんのカップから、好きなカップを選ばせていただきました。

画像5

丹波焼というのは、窯元さんがとても多いらしく、その分個性的な感じです。いろいろな雰囲気のカップが!

画像6


そしてなんとコーヒーは350円!!(2020年11月訪問時)

画像7

はじめの方の写真に写っていた赤い焙煎機で焙煎した豆を使って、1杯1杯いれてくれるコーヒーが350円!?やす!ってなってました。

テイクアウトしてコーヒー片手に商店街ぶらぶらもいいですね。


店長さんがとても良い方で、コーヒーのことや丹波篠山のこと、本当にいろいろとお話も聞かせていただきました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!



珈琲豆の販売はネットショップでもされてますので、気になる方はぜひ
https://coffeemamemakoto.stores.jp/



「珈琲豆 誠」
〒669-2342 兵庫県丹波篠山市西町1−番地
Google MAP

https://goo.gl/maps/C3eXmN6mcSFPDRkK7





西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?