見出し画像

2回目のシミ取りレーザーに行ってきました。のお話

先日2回目のシミ取りレーザーに行ってきました。
めちゃくちゃ痛かったです!!笑


※同じお話を音声でも話してます。(音声のみ5分22秒)

もしかしたら私が
もともとそんなに肌が強くなかったりとか、
ここのシミをピンポイントでっていうのではなく
顔全体のシミとそばかすを取るっていう
顔全体施術にしてもらってるから、
っていうのもあるかもしれないんですけどね。

興味ある方も多いかと思うので
簡単に私の経験談ですけど
流れをお伝えしてみようかななんて思います。


まず、行くとき~診察

まず行く時は本当にすっぴんで行きました。

行ってから
「メイクされてますか日焼け止めも塗ってないですか」
っていうふうに確認をされて、
初めて行った時は薄くメイクをしてたので
その場でメイク落としをお借りして落としました。

その後、診察室で先生と話。
この時に注意した方がいいかなぁなんて思うのが、
私シミもあるし肝斑もある人なんですが
シミへのアプローチと肝斑へのアプローチが
どうも違うしくって。
その点先生とお話をしてどうするかっていうのを
決めていただいた感じになりました。


実際にレーザーを当てる

その後
実際にレーザーを当ててもらいます。

レーザー脱毛した事がある方は
思い出してもらうといいんですけど、
レーザー脱毛の時って
お肉が少ないところって痛かったじゃないですか。

お顔ってお肉少ないじゃないですか。
というわけで、
私は初回も2回目も涙目になってます。笑

今回も目隠しとったら
「涙若干出ててきますね、拭いておきますね」
って言われて、めっちゃ恥ずかしかったです~~(照


終わった後

私は顔全体に当ててもらったので顔中赤くなるんです。
ほんと真っ赤になっちゃっうので
その後は予定を入れない方がいいと思います。

赤くなるのは皆さんも人それぞれで
程度はあるとは思うんですけど、
私はなかなかの見た目になります。

気になる方は
「シミ取りレーザー」で画像検索してみると
色んな写真がアップされてるので、
確認してみた方がいいかもしれないですね。


結構私は顔中赤くなっちゃって。
本当どこにも寄りたくないし
コンビニとかもよりたくもないし
できれば電車にも乗りたくない
くらいの感じになります。

その日はメイクは出来ず、
いただいたお薬を塗ります。


翌日以降

次の日になると赤みはねかなり引いてて
その代わりレーザーを当てたシミが黒くなってます。

それはそれで結構な見た目にはなるんですけど、
私が行ってる所はメイクもオッケーになるので
黒くはなってるんですけどある程度は隠せます。


この後2週間ぐらいかな、
お薬塗りながら過ごして、
いつのまにかその黒くなったシミが
かさぶたみたいな感じで

かさぶたって言うほど硬くも大きくもないんですけど
私の場合はいつのまにか取れて無くなってて

これでひとまずこのターン終了!みたいな感じです。

しばらくしたら
また来てもいいっていう事になってるので
ある程度また期間を置いて予約して、ですね。
この期間っていうのも確認したほうがいいと思います。



結構私の周りでも気になるなんて方が多かったので
長くなったんですけど、お伝えさせていただきました!

あくまで私の場合のお話ですが、
何かの参考になれば幸いです✨




西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?