見出し画像

個人事業主にとって、『△△といえば○○さん』と思い出してもらうことの大切さ

こんにちは。大阪の占い師、ゆか/ほしゆかです。

たとえば。
ヘッドスパ受けたいと思うじゃないですか。

で、どうせお金を払うなら
いいなと思っている人(お店)とか
お友達とか
お友達が紹介してる人に
払いたいわけじゃないですか。

そういうときに
「あ、○○さんヘッドスパしてた確か!」
ってなるのが
「ヘッドスパと言えば○○さん」
みたいなこと。


よくビジネスの話で「『△△といえば○○さん』と思ってもらえるようになっておくと良い」と言われますが、そういうことだと思っています。

自分を振り返っても、受けたいと思った時にはじめに思い浮かぶ人のサービスに申し込みすることが多いです。

そうやってはじめに思い出してもらうために、メルマガやSNS、リアルが強い人はリアルで、露出や接点を増やすのですね。


そのためにも、何をやっている人なのかは分かりやすくしておくと良いです。

たとえば私だと「占い師」。
もう一歩踏み込むと、「西洋占星術とタロットの占い師」。
その中でもメインは西洋占星術なので、
「星を読むゆか=ほしゆか」と自分で名乗っています。

今、「西洋占星術と言えばゆかさん(ちゃん)!!」と思い出してもらうことも増えています。
日々のアピール(笑)の結果ですね。ありがたいかぎりです!

これからも、私=△△を増やしていきたいと思います。



余談:なぜこの話になったかは、このツイートのタグ部分



西洋占星術&タロット占星術師@大阪
麻生由佳(ゆか/ほしゆか)

<ブログ>では毎朝、月とタロットからのメッセージ記事

各SNSでは、なるべく毎晩、12星座別のひとことタロット
(フォロー大歓迎)
FacebooktwitterInstagram

<無料メルマガ>では、日曜日に一週間のタロットメッセージ

<LINE公式アカウント>では、bot(自動返信)で「関西弁ひとこと占い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?