見出し画像

仙骨の打撲で筋膜リリース?/姉のギャッベ

きょうから、四国ののところに行く。

目的は、2ヶ月に一度のお掃除サービス。大阪のフェリー乗り場に行く途中、某所でポニーを撫でた。

お母さんと一緒♬

カワ(・∀・)イイ!とかいうのはどうでもよくて。本題は、に乗ることにすると、どこかを痛めるジンクスなの?ってハナシ (^_^;)

じつは今朝、駅に向かっていると石段でツルッと滑り、仙骨をしこたま打ってしまったのだ、、、

息が止まる衝撃痛さ、、、「やばっ、四国行きは延期?」と思ったが、ヨロヨロ立ち上がって確認すると、骨にはダメージはなく打撲痛だけ。とはいえ、駅まで歩くのはタイヘンだった。前かがみ、すり足、ガニマタで歩く姿は、早朝のまだ暗い時間帯じゃなかったら、かなり恥ずかしかった、、、

思えば、前回右膝を痛めてたし今回仙骨、、、2ケ月後の3回目はいったい何が起きるのやら? ちょっとドキドキします (;´д`)…

ともあれ、患部を電車の中でヒーリングしたところ、痛みが軽減してひと安心。病院で検査もしなくてよさそう……で、ここからが今回の面白いところ!

仙骨打撲で、全身の筋膜リリースされちゃったのだ。

とくに、慢性化していた背中脇腹首筋強張りが緩んだ。肋骨周辺も緩み、呼吸がしやすくなった。股関節の骨も正しい位置にハマった感じで、さらにハムストリングスやふくらはぎなど、背面にある筋肉全体柔らかくなり、かつ力を入れやすくなった。

で、コレはいったいどういうことなのか?……と考えていると、仙骨にくっついている胸腰筋膜が、打撲のショックでリリースされたのかも?……と気づいた。

「後頭部 ― 仙骨 ― 足の後面にある筋肉群」は筋膜で繋がっている……というのがアナトミートレインでいってること。

滑って転んで仙骨打撲し、筋膜リリースされたのは打ちどころがヨカッタというか……ヒョウタンからコマ過ぎてウケる😂 でもって、今夜はの上で眠るわけですから……仙骨周辺の痛みを、海のエーテル使って治してしまいたい。

ーーー(2023/4/8追記)ーーー

痛みはほぼ治まった。

筋膜リリースで股関節の外旋がスームズになって、バレエのプリエができそうな感じ (^o^)v

あと、仙腸関節が緩んで、仰向けで寝やすくなった。

さらに、太陽神経叢(← エーテル・バイタリティー の貯蔵庫)活性化で代謝アップ。たくさん食べても胃がもたれない……と、いろいろプラスに働いた仙骨打撲の件はここまで。

今朝松山に着き、市駅のドトールでモーニング食べてのマンション行ったら、玄関にギャッベのマトレスがあった。

リビングにも!

ギャッベは、イラン遊牧民がつくる絨緞。

アンドロメダにも関係する。

アンドロメダ が買ったギャッベ……柄が生命の木鹿というのもよい。

今夜は、ギャッベの上で眠ろう!

ーーー(追記おわり)ーーー