見出し画像

テーブルさん座の探索4(地球3~4次元は6次元ではない、アンドロメダとペルセウス、山手線と天の川星座を結びつける)

探索対象:テーブルさん座(テーブル山座)


「地球3~4次元」は「6次元」ではない

きのう、分離の次元である「地球3~4次元」を、非分離の次元である「6次元」にすることはできない……と考えていた。わざわざ言葉にするまでもない当たり前のことであるが、スピ界隈で囁かれる「地球ワンネス一元性の世界にしよう」などの訴えに感じる違和感は、そのへんにあると思った。

なので、下で書いたことを補足したい。

「地球3~4次元」においても「太陽軸(5次元)」や「銀河軸(6次元、ワンネス)」で生きることはできると思う……が、それは個々の意識レベルの話であって、各次元に何か根本的な構造変化生じさせることではない。「地球3~4次元」には「地球3~4次元に相応しい理想」というものがあり、それらの実現はあり得るとしても、次元根本法則覆すような改変あり得ない。「地球3~4次元」は、どこまでいっても「地球3~4次元」でしかないのだ…… ってなことを考えていたら、こんな夢 ↓ をみた。

(夢の内容)

「ロシア人女性」になっている。「夫と息子」(もロシア人)と一緒に、「キエフ」と思われる街に暮らしているが、その暮らしに強い「不満」を持っている。ここから「逃げ出したい」という気持ちが高まり、ある日爆発して「裸」になって外を歩きはじめる。それをみた息子が驚き、コートを持ってきてわたしに着せようとするが、それをハネのけて裸で歩く。

アンドロメダとペルセウス

になって歩いているじぶんの姿は「どっかでみたことある」……と思って考えていたら、アンドロメダ の Wikipedia解説 にあったこれ ↓ だった。

ギュスターヴ・ドレ の絵画『アンドロメダ』(1869年)

というわけで、夢の女性はアンドロメダ。「キエフ」と「夫と息子」は、彼女が縛られたであり、地球34次元と解釈できる。

アンドロメダが出てきたのは先日、「黒髪の白人女性ガイド」および「新宿駅の高島屋周辺」をアンドロメダ認定したからだろう。

裸になったのは、「地球3~4次元」への執着脱ぎ捨てたということ。つまり、故郷(6次元)に帰る気持ちが明確になったのだと思う。

Wikipedia解説には、「(アンドロメダは)エチオピア 王 ケーペウス と王妃 カッシオペイア との間に生まれた王女」とあり、黒人としてイメージすべきと思うが、わたしは黒髪白人女性をアンドロメダ認定した。そして彼女はロシア……正確にいえばルーシ人

アンドロメダは、ペルセウス によってから解放された。

ーーー(2022年12月12日追記)ーーー

アンドロメダ、ペルセウス、くじら座(ケートス)の関係についての訂正

ーーー(追記おわり)ーーー

で、そのペルセウスが ペルシア 王家の祖……という説明を読み、インディアン座のα星がペルシアンという名前だったことを思い出した。

イラン(ペルシア)の遊牧民がつくったギャッベ が、アンドロメダとペルセウスに繋がった。イランの古代文明は、古代メソポタミア文明と双子のような関係にある。

「山手線」と「天の川星座」を結びつける

「新宿駅の高島屋周辺=アンドロメダ座」、「渋谷=ペルセウス座」と認識したことから、「山手線」と「天の川星座」を相関させてみては?……というアイデアが浮かんだ。

「天の川」の中にある主な星座

さそり座 - いて座(銀河中心)- たて座 - わし座 - はくちょう座 - カシオペヤ座 - ペルセウス座 - ぎょしゃ座 - ふたご座 - こいぬ座 - いっかくじゅう座 - らしんばん座 - ほ座 - みなみじゅうじ座 - ケンタウルス座 → さそり座 へ戻る

注)ケンタウルス座の探索1 の執筆時はいて座銀河中心を分けていたが、星座の数を15にするため、銀河中心をいて座に含めた。

山手線は「30駅」(サインの度数と30までの数字とシンクロ!)なので、上記「15星座」を2駅ずつ当てはめると帳尻があう (*^^)v 下記のように割り振ってみた。

「山手線」と「天の川星座」の対応

1東京、2神田 - ほ座
3秋葉原、4御徒町 - みなみじゅうじ座
5上野、6鶯谷 - ケンタウルス座(おおかみ座)
7日暮里、8西日暮里 - さそり座(アンタレス)
9田端、10駒込 - いて座(銀河中心)
11巣鴨、12大塚 - たて座
13池袋、14目白 - わし座
15高田馬場、16新大久保 - はくちょう座
17新宿、18代々木 - カシオペヤ座(アンドロメダ座、ケフェウス座)
19原宿、20渋谷 - ペルセウス座(プレアデス星団)
21恵比寿、22目黒 - ぎょしゃ座(おうし座)
23五反田、24大崎 - ふたご座(オリオン座)
25品川、26高輪ゲートウェイ ー こいぬ座
27田町、28浜松町 - いっかくじゅう座(シリウス)
29新橋、30有楽町 - らしんばん座

注:カッコ内は補足的なもの

2022年9月3日作成

もちろん、この分類はわたしの「魂-自己」に呼応したものであり、誰にでも当てはまるわけではない……とお断りしたうえで、夢で電車に乗った駅(みなみじゅうじ座)が秋葉原御徒町シリウス田町浜松町(いっかくじゅう座)方面から来たのか~などと考えていると、地球軸(地球中心)&太陽軸(太陽中心)における天の川星座の位置関係がイメージしやすくなった(「太陽系外の恒星」と「太陽系」はひじょうに離れているため、地球からみた星座の形や位置関係と、太陽からのソレに差はほとんどない)。

あ、そっか。「ポーの一族」の続編のタイトルが「ユニコーン」だった のは、シリウス(犬系)とアンドロメダ(馬系)の関与を匂わせたかったのかもしれない……と、このように、地球軸太陽軸に近いテーブルさん座ならではの探索が楽しめた。

テーブルさん座はだけあって、たいへん見通しのよい視座を与えてくれるようだ。