見出し画像

【今日から開始!水星逆行期間中に注意すべきこと】西洋では牡羊座の水星逆行だがインドでは魚座の水星逆行…この期間はアート的な活動が吉となる?4月11日のカジミの勧め【水星逆行期間中は勉強が捗る?】


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓



昨日の記事↓

【恐れをなしたトランジット実体験レポート(Nノード軸とT火星+月の絡み)】
電気のブレーカーが急に落ちた?前回約40度の高熱が出た時のトランジットの再来か…?そこで起きた出来事まとめ【そして最強のカルマの解消?マハームリティユンジャヤ・マントラ】↓


◎次回のスペースは明日の4月3日(21:00)開催!


次回のスペースは明日の4月3日(水曜)21:00から

古典占星術から見るカルマと霊的事実

というテーマでアマンジョーシさんとスペース開催します!

過去にも二回スペースにお越しいただいたアマンさんは、
20年以上も昔から古典占星術を学ばれてる大先輩です!

例えば前回のスペースではアマンさんオススメの古典占星術の書を複数ご紹介いただきました↓

【占星術書籍を語る〜2024年、古典占星術で限界突破するための書籍〜】
90年代から古典占星術を学ばれてきたアマンさんオススメの占星術書籍を大公開…!ホラリーから赤緯占星術まで【さらに「西洋占星術の紀元」著者のあの方がまさかのご登壇】↓


そして今回のカルマというテーマですが。

カルマと聞くとインド占星術が思い浮かびますが、古典占星術から見るカルマや"霊的事実"とは何なのか?🧐

実はこのテーマはアマンさんからご提案いただいたので、インド占星術的な観点で僕が無理矢理テーマを振った訳ではないのでご安心ください(笑)


世界を渡り歩き、20年以上前から古典占星術を実践されてきたアマンさんだからこそ語れる占星術の奥深いカルマやスピリチュアリティとは何なのか?

ぜひお楽しみに!↓



本日から水星逆行が始まりましたね。


今回の期間は4月2日〜4月25日までです。

1年に3〜4回はあるので毎度のことではありますが、
今回も翻訳の解説から載せたいと思います。



こちら翻訳↓


◎水星逆行 2024


リサ・スターダストによる占星術

今年もそんな時期がやってきました!はい、ご想像のとおり、水星がペースを落とし、過去の行動を振り返り、再考する時間を私たちに提供する瞬間が来ました。
水星の逆行は4月1日に始まり、25日まで続きます。


※日本では4月2日から


ただし、逆行前のゾーンは3月18日に始まり、逆行後の段階は5月13日まで続くため、私たちの生活の最前線にある問題に対処するための余分な時間が与えられます。


この逆行が牡羊座であることに加えて、ユニークなのは、2つの春食の間にあることです。
最初の月食は 3 月 25 日で、次回の 4 月 8 日の日食は、惑星のムーンウォークが私たちの世界に多くの驚きと古い物語をもたらすことを示す重要な指標です。でこぼこした道になるので、シートベルトを締めてください。

4月8日に牡羊座で起こる皆既日食は、水星の逆行の影響を受けるため、私たちの計画が混乱します。
しかし、4月11日には、太陽は「カジミ」としても知られる逆行水星と合を形成し、契約書に署名し、会話し、取引を行うのに最も有利な日となります。 

4月15日、水星逆行は癒しのケンタウロス・キロンと結びつき、心の傷を癒す機会を提供します。
さらに、4月19日の金星との同盟は、私たちが自信を高め、過去を修復する方法を発見するのに役立ちます。


水星の逆行期間中に成功するための魔法のテクニックをいくつか紹介します。


柑橘類の皮には水銀のエッセンスの 1 つが含まれているため、飲み物、食事、または家庭環境に柑橘類の皮を加えることが重要です。
これは心地よい香りを加えるだけでなく、コミュニケーションを改善し、心にエネルギーを与えてくれます。

イライラしたときは、ラベンダーとエプソムソルトを使った癒しのバスに入ると、心を落ち着かせることができます。ラベンダーは心の平穏を達成し、ストレスを軽減するのに役立つことが知られていますが、エプソムソルトは私たちの激しい気質を和らげる効果があります。


この逆行期間を利用して、自分の過去の経験を振り返り、再考し、磨きをかけましょう。
日記をつけたり、瞑想を実践したりすることは、自分自身をより深く理解し、過去を未来に伝えるためにどのように活用できるかを明確にするための強力なツールとなります。


歌うことは、喉のチャクラのブロックを解除するのに役立つ素晴らしいツールです。
逆行期間中のコミュニケーションの行き違いによる障害を克服するために、お気に入りの歌を歌ったり、自分で曲を作ってみたりすることもできます。

自分の体、心、スピリットとつながる時間をとってください。自分を圧倒せず、今この瞬間に存在することで、自分とのユニークなつながりを築くことができます。


元恋人や古い友人と再会することは、癒しと決着に向けた前向きな一歩となる可能性があります。
また、それらの関係を育みたいという願望を再発見することにもつながるかもしれません。
お祭り気分のホリデー シーズンは、他の人に連絡を取り、愛と思いやりを分かち合う絶好の機会です。


シトリン、ラピスラズリ、ラブラドライト、またはその他の優れたクリスタルに囲まれると、コミュニケーションが強化され、他者への理解が促進されます。
また、自分自身をより明確かつ自信を持って表現するのにも役立ちます。



引用元↓
https://www.thehoodwitch.com/blog/2024/3/29/mercury-retrograde-2024



✺近日、ミニサポートメンバーシップを開始します。

ほとんどの記事は今まで通りご覧になれますが、
当ブログをご覧になってきて
「勉強になった!感銘を受けた!今後もブログ継続してほしい!」
という方はぜひちょっとしたサポートとして入会していただけると嬉しいです。



詳細はこちら↓



◎ここから個人的解釈と経験



水星逆行、早くも体感されてる方々がいますね。


昨日は占星術と全く関係ないメルマガが来たのですが、
そちらでも珍しく不具合が起きてるとの報告がありました。

毎度のことながら見事だなぁと感じざるを得ないです😅


何でも水星逆行のせいにするのは良くないという人もいるのですが、
個人的にはある種のイベントとして騒ぎながら楽しんでるような感覚もあると思ってるのでそこまで目くじら立てる必要もないんじゃないかなと。


さて、それでは翻訳の解説を見て行きましょう↓

4月8日に牡羊座で起こる皆既日食は、水星の逆行の影響を受けるため、私たちの計画が混乱します。しかし、4月11日には、太陽は「カジミ」としても知られる逆行水星と合を形成し、契約書に署名し、会話し、取引を行うのに最も有利な日となります。 


カジミは太陽の0度16分以内の合のことです。

解説はぐらさんのサイトで詳しくご覧になれます↓



4月11日のカジミはコズミックウォッチによると、このような状態です↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cosmic_watch.cosmicwatch


黄緯が一致していないカジミはカジミと捉えない説があり、
僕も経験上、それはちょっと納得できるのです。


まぁその話をすると長くなるのでそれは置いといて、
取引を行う日として良いというのは納得できると言えばできますが、カジミはすぐに去るのでピンポイントで合わせないと難しいです。


ただこの日は土星と火星の合もあるので、
仮に何か契約や取引してもけっこうキツいことになる気がしなくもないですね。

このトランジットについてはまた別日に特集したいと思います。



あと意外とこちらも良いかも?と思っています。

歌うことは、喉のチャクラのブロックを解除するのに役立つ素晴らしいツールです。
逆行期間中のコミュニケーションの行き違いによる障害を克服するために、お気に入りの歌を歌ったり、自分で曲を作ってみたりすることもできます


というのも、インド占星術の方だとこの水星は魚座に入ります。

つまり水星にとってはフォールの位置であり、品位は良くありません。


しかし、魚座というのはご存知、金星は高揚する場所なので
水星的なことは苦手でも金星的なことの相性は良いのです。

そうした意味で歌というのは力を発揮しやすいかもしれません。


もちろん普通に生活していて歌でコミュニケーションなんてミュージカルみたいはことはできませんから、
あくまでアート系の仕事や趣味をされてる方はそちらに力を入れると良いと思います。

特にこの占星術業界、スピリチュアル業界は精神世界ですから、
そのせいかアート系の才能がある方が多いです。


僕もたまにはアートの時間でも楽しもうかなと思います。

最近、全く載せてないですが少しだけ自分の絵を載せます↓

ゴジータブルー(2024.1月昨)
スーパーサイヤ人3(2018年頃)


モンハンのイビルジョー(2018年頃)


鱗一枚一枚、描く細かい男です(笑)

この細かい性格にはやはりインド占星術が合ってるような気がしますね(笑)


ただインド占星術は疲弊が半端ないので鑑定数を絞ってますが、
モダン西洋占星術によるネイタル(適職等を見る)や、シナストリーの鑑定は都合さえ合えば常時受付してるのでご希望の方はこちらに記載のアドレスよりどうぞ。

シナストリー鑑定はネイタルと価格が変わらないのでお得です↓


あと最後に個人的な水星逆行のオススメの過ごし方↓


僕はネイタルで水星逆行してる影響があるからか、
水星逆行期間中はかなり勉強が捗ります。


もし同じような影響を感じてる方がいたら、
例えばインド占星術の勉強なんかも面白いと思いますよ。

オススメの本はこちらです↓



何かご質問してみたいことがある方は下のリンクからどうぞ。

西洋占星術、インド占星術、
または心理学や簡単な人生相談等々。

丁寧にご質問いただければ丁寧にお返しします↓



◎この他の人気記事↓

【悪縁を生むシナストリー:6選】ノード、12ハウス、リリス、グランドクロス…そして意外にも冥王星-水星や1ハウスの繋がり?なぜこれらが悪縁を生むのか?その解析に迫る…↓


【家庭の問題を示す配置】4ハウスの山羊座/土星、水瓶座の月、蟹座キロン、8ハウスの月等々…家庭環境や親子関係に軋轢を与える配置とは?【注目はやはりトラサタや土星】↓


【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…↓


【7ハウス冥王星】冥王星の最も困難な配置の一つ、その特徴、そしてパートナーシップとは?7室蠍座や12室-1室冥王星の人も注目…なぜ人間関係を破壊してしまうことがあるのか?【その理由と解決策について】↓


【裕福なパートナーが得られる配置-12選】ネイタルの配置とシナストリーから見る、裕福な人を引き寄せるポイントとは?土星のもたらす裕福な関係…そしてノード軸の対人関係とは↓


【良くないと言われてるが、実はとても良い相性となるシナストリー5選】冥王星、海王星、太陽や月のスクエア/オポジションは実は最も惹かれ合う関係性でもある?凶角だからこそ築ける強い繋がり↓


【金星から見る結婚の仕方/時期】各12ハウス別の金星の配置から見る結婚の仕方/時期とは?仕事が安定してからの結婚…または元彼と結婚する可能性も?↓


将来の恋人/パートナーと出会える場所Part①】7ハウスのカスプとそのルーラーの位置で見る、あなたにとって良い出会いが得られる場所とは?納得の場所からちょっと意外な場所も?【牡羊座~乙女座編】↓


【注意が必要なシナストリー5選:浮気やストーカー等】止められない衝動を引き起こす?この相性の人と出会った時には注意が必要…【金星-火星オポジション、月同士の合、リリスなど】↓


【7ハウスの惑星が示す周りの人々】7室の天体が表す引き寄せる人々の傾向…各10天体のその特徴とは?7室の月や海王星はなぜ人間関係に疲れやすいのか?火星の使い方や、天王星のパートナー関係…↓


【冥王星から富は得られるのか?】富裕層や一般の裕福な人々、合計24人のチャート検証!冥王星は富としてどのように表れているのか…そして検証で明かすことのできた"共通点"とは↓


【ハウス別:土星の規制】土星の規制が起こるその根本理由とは?土星のハウスのテーマは幼い頃に親から規制されていた…?そしてハウス別の救済策【1~6ハウス編】↓



インド占星術の鑑定は普段は埋まっていますが、

シナストリー含めたモダン西洋占星術の鑑定なら都合さえ合えば常時受付しています。
ネイタル鑑定とシナストリー鑑定で価格は変わらないので
60分あれば2人くらいは相性見れると思います。

気になる方はこちらよりお問い合わせどうぞ↓


リョウのツイッター↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?