見出し画像

【キロンはあなたの恥ずべきポイントを示す?】各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥…傷やトラウマだけではない、キロンが抱える更なる闇とは…


【西洋/インド占星術のセッション】


西洋占星術+インド占星術の両観点から、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」

を心がけ通話セッションしています。

ちょっとした相談や質問をしたい方はこちら質問箱です↓

自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」↓




今回は【各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥】という記事です。


キロンは一般的に傷やトラウマと関連していますが、

キロンの神話を辿るとケイローンは生まれながらにして"恥ずべき存在"とされていました。



望まれずして誕生した半人半馬の獣を母のフィリラは恐れ、
そしてケイローンは捨てられたとされています。

それを考えるとキロンは
自身の恥を示すポイント」である可能性があります。


僕自身も"恥"という観点でキロンを見たことはありませんでしたが、
改めて今までの観察経験を再考してみると確かに傷やトラウマだけでは納得しにくかった部分も
このという観点で焦点を当てることにより腑に落ちる解釈ができるようになりました。


そこで今回は各12サイン/ハウス別キロンの示す恥について書いてみたいと思います。


こちらはキロンがモダンでしか扱っていないため、
基本的にはサインとハウスは同じものとして扱い書かせていただきます。

なので記事の内容としては、

牡羊座/1ハウスのキロンの恥
・牡牛座/2ハウスのキロンの恥

というふうに書いていきます。


ただ、後半に行くにつれサインとハウスでは混同して考えにくい部分も多く出てきたため
後半は少しだけ解釈が複雑になります。


しかし、全12種類分を書くとなると一つ一つはあまり長く書けないので、
要点は絞って分かりやすい部分だけ抽出して書いております。


どちらにしろキロン自体がモダン以外では占星術の法則/規則の中にいない惑星なので複雑な解釈は根本的に難しいので。

なので、ここではモダン占星術らしく
心理的な面に焦点を当てた解釈が中心となっております。



それではここからが記事本編となります。


◎各12サイン/ハウス別:キロンが示すあなたの恥



ここから有料となります。

文字数は本編解説のみで約6000文字あります。

記事の購入方法はこちら。クレカやPayPayで簡単に購入できます。



また、当ブログの有料記事を抽選で無料プレゼントしたり、講座や鑑定予約の受付再開など
リョウの最新情報をお届けしているメルマガもあるので、ご興味ある方はこちらから簡単に登録できるのでどうぞ。


・お名前とアドレスを登録→届いたメールをクリック→登録完了です。

・解除もメール内のリンクをクリックするだけで簡単解除できます。 


🔻🔻🔻

メルマガ登録はこちらをクリック



ここから先は

7,626字

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?