見出し画像

【各サインから見た150度-クインカンクスの関係性】星座の抱える闇を150度の視点で語る?150度の相性から内的葛藤まで…そしてスクエアとクインカンクスの意外な違い【星標さんとのコラボ配信】


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信と勉強会開催 リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


昨日は告知していたツイキャスを配信していました↓

ツイキャスとは?
モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。芸能人や企業による配信も行われている。


その内容は

【星座の抱える闇~星標さんとのコラボスペース~】

でした。


そしてこちらがそのアーカイブです。↓

クリックすると音声を再生することができます



星標さん(↓)とのコラボは今まで何度もスペースにて開催してきましたが、
今回は初のツイキャス配信となりました。



ツイキャス配信ということで不手際や集まる人数に心配もありましたが、
入室してくれた数だけ見ると100人超え


さらに以前コラボしていただいたエレミエルさんと夢葉ねこさんもいらしてくださいました。↓



他にもご参加いただいた皆さまの中でコメントのやり取りも活発となり、
ツイキャス配信が非常に幸先良いスタートを切れたと思います。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。


さて、ところで今回は最初は

星座の抱える闇

というテーマだったはずが、
いつの間にか「150度-クインカンクス」の話になってしまいました。


サインのネガティブな面に焦点を当てて話を進めていたので、
150度の関係=ネガティブな印象を抱きがちなサイン同士の話ということで進めていたら
いつの間にテーマが変わってしまいました。


150度-クインカンクスについてはこちら↓

【マイナーアスペクト:8種類の基本と一覧】30-40-45-51-72-135-144-150度【葛藤、または才能を示す隠れたアスペクト】↓

150度の複合アスペクト-ヨッドについて↓

【神の指 ヨッド(ヨード)の基本と恩恵】高い知性と並はずれた才能、そしてコントロール不能な宿命?【4つの解決策】↓


とはいえ、興味を抱く人も多いアスペクトなので
結果としてはこちらのテーマのおかげで人も集まってくれたような気がします。


そんな150度の関係性、

突発的に開始したので全てのサインではないですが、
牡羊座~獅子座間でこのような内容で語られました。

配信の目次です↓


01:40-開始

08:40-音量調整して開始

10:00-改めて「星座の抱える闇」というテーマについて

16:00-獅子座の性質について…悪く書かれがちだが実は専門書では良く扱われていた?

19:30-嫌われてるサインの上位は双子座と乙女座?

22:00-星標さんの太陽蠍座から見た150度となる牡羊座、双子座の性質とサイン解説
(ここから話が150度-クインカンクス中心となっていきます)

30:30-星標さんのASC水瓶座から見た150度の蟹座と乙女座の性質とサイン解説

35:50-リョウ(ASC蠍座)から個人的に感じた水瓶座のネガティブ?な面…感情的な理解が無い?

39:00-ここから本格的に150度の解説
(最初は牡羊座ですが、150度のサインに間違いがありました。僕自身も気付くことができず申し訳ありませんでした)

46:00-牡牛座から見た150度の解説…牡牛座からすると天秤座と射手座は○○を見てないように感じる?

49:00-天秤座と射手座の抱えるリスクの違い…天秤座は無理し過ぎる?

52:00-双子座から見た150度の解説…双子座からすると山羊座も蠍座も○○○○過ぎ? 双子座と相反する二つのサインの性質

57:00-徹底力のある山羊座と蠍座だが、この二つの徹底力の違いとは

01:04:00-時間の無駄を嫌う土星の性質…そして双子座、山羊座、蠍座の時間の使い方の違いから分かるこれらのサインの性質

01:13:00-改めて、牡羊座から見た150度の解説…乙女座と蠍座は牡羊座からすると人に○○し過ぎる? これが乙女座と蠍座の弱さにも繋がる…

01:20:00-蠍座の個人的印象…裏から気付かれないように相手をコントロールする?

01:23:00-150度とスクエアの表れ方の違い…そして牡羊座が"変わる瞬間"とは?

01:28:00-自分の内なるサインへのギャップについて…実はギャップ萌えが起こる150度?

01:34:40-土星と土星の150度はどう働くのか? パートナー関係に重要なこの天体の影響…

01:40:30-蟹座から見た150度の解説…射手座と水瓶座は蟹座からすると人を省みない? 

01:47:00-太陽と月のパートナー関係での表れ方

01:53:00-獅子座から見た150度の解説…山羊座と魚座は恐れずに○○するのが苦手? そして獅子座にはチャンスを掴む才能がある?


以上になります。


※追記:後編はこちらになります↓

【各サインから見た150度-クインカンクスの関係性②】今回は乙女座-魚座編…各サインから見た150度のサインの理解できない部分とは?そしてルーラーが同じ場合のみ実は相性が良い可能性も…?【星標さんとのコラボ】↓



各サインのクインカンクスの関係性、

途中でちょっとミスもありましたが、僕の方も配信中にツイートで宣伝したりでだいぶ混乱してました😅


しかし、やはり星標さんの解釈ではいつも新たな発見があり面白いですね。

特に自分自身の蠍座的な面と双子座的な面の独特の内的葛藤を理解してもらえるのは
この世界に携わっているからこそなので、そこの部分を察してもらえるのは純粋に嬉しかったですね(笑)


クインカンクスとスクエアの関係性の違いについても興味深く、
どちらもストレスを感じやすいアスペクトと言われたりはしますが、

そこは星標さんの経験値からの解釈をしてもらえると納得できるものでしたね。

クインカンクスは意外とギャップ萌えなどに繋がるというのは嬉しい発見だったかもしれません😄


元々は「星座の抱える闇」というテーマからの150度の話でしたが、
全体的にはその闇の部分を150度を通して語っていただけたので、

むしろより具体性のある内容で闇の部分にフォーカスできたかもしれませんね。


今回は突発的だったので、また別の機会があれば獅子座以降の150度の話をツイキャスにてしていただくかもしれません。

その時は再度、告知させていただきます。


※追記:後編はこちらになります↓

【各サインから見た150度-クインカンクスの関係性②】今回は乙女座-魚座編…各サインから見た150度のサインの理解できない部分とは?そしてルーラーが同じ場合のみ実は相性が良い可能性も…?【星標さんとのコラボ】↓



また、今回はトロピカル式を中心に語られていましたが、
こちらの星標さんの記事ではトロピカル式にサイデリアル式の観点を加えて
より深い12サインの闇についての解釈をされています。

深いとはいえ、悪口や怖いことは一切書いてないですし、
難しい専門用語もほとんど無いです。


あくまでサインの負の部分に対しての注意点といったニュアンスの書き方なのと、
サイデリアル式とトロピカル式を組み合わせた読み方なので他の部分でも応用できる解説なので、
とても参考になると思いますよ。


また、星標さんの毎日の日運も
こちらのメンバーシップで発信されてます。

星標さんの星読みをさらに深く追いたい方はぜひこちらもご検討くださいね↓


そして、昨日の記事でもご紹介しましたが
来週の5/24水曜日22時からは

久々に麻未さんと、初の鈴子(りんこ)さん=
通称あさりんこのお二人に来ていただきます。↓


お二人の活躍は占星術界にどんどん広がっており、
今やこの界隈で精力的に活動されてる著名な先生方でも二人の名前を知らない方はほぼいないのではないでしょうか。


マイホロスコープブックの賢龍雅人先生、
古典占星術の福本基先生やぐらさんといった本を出版されてる先生方は皆、

お二人のスペース=あさちゃんねるに数度、出演されています。

もちろん鏡リュウジ先生もお二人のことを知っており、リプで気さくにお話もされてました。


そして最近ではフォーチュンチャリティーといった震災募金に関わる活動も大注目されていました。↓

お二人の活動に賛同/協力された占い師の皆さま↓


こちらの企画には星標さんも参加されており、
大変な反響があったようです。↓


お二人の活動は基本的に他の皆さまへのインタビューが多いかと思うので、
僕のスペースではお二人をメインに迎え、インタビュー形式でこれらの活動について伺ってみたいと思います😊


日付は5/24水曜日22時からですので、
どうぞ宜しくお願いします。



また、当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】も開設しています。


こちらはリョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。

以下のような内容がメインです↓


・ツイッターやnoteではしていない、
8ハウスや土星、日食など様々な占星術の話を月4回ライブ配信。

毎週開催してる勉強会では初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方が自由に参加できます。

サロン開設以降、noteで公開してる有料記事が全て無料(こちらが無料閲覧可能な記事まとめ)↓


当サロンは非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。


ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?