見出し画像

【各サインから見た150度-クインカンクスの関係性②】今回は乙女座-魚座編…各サインから見た150度のサインの理解できない部分とは?そしてルーラーが同じ場合のみ実は相性が良い可能性も…?【星標さんとのコラボ】


【西洋/インド占星術とチャネリング-潜在意識書き換えセッション】


西洋占星術+インド占星術(+特殊チャート)=合計で3つのホロスコープを同時解読して、

「終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」を心がけ通話セッションしています。

これらに加えチャネリングによる過去世や
カルマの鑑定、そこから
潜在意識の書き換えも行っています。↓

月4回のライブ配信と勉強会開催 リョウのオンラインサロン【Astro Circle☉】はこちら↓


昨日は告知していたツイキャスを配信していました↓

ツイキャスとは?
モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCなどから手軽にライブ配信を行えるサービスである。芸能人や企業による配信も行われている。


その内容は

【150度の関係~星標さんとのコラボスペース~】

でした。



そしてこちらがそのアーカイブです。↓

クリックすると音声を再生することができます


星標さん(↓)とのコラボですが、
今回は二回目となるツイキャス配信となりました。



前回のツイキャス配信では「各星座の抱える闇」というタイトルから
星座の闇に焦点を当てていく過程で150度-クインカンクスの話となりました。

その放送では途中からクインカンクスの話となったので、牡羊座~獅子座までを星標さんに語っていただきました。

その放送はこちらから聞けます↓

【各サインから見た150度-クインカンクスの関係性】星座の抱える闇を150度の視点で語る?150度の相性から内的葛藤まで…そしてスクエアとクインカンクスの意外な違い【星標さんとのコラボ配信】↓


クインカンクスは別名インコンジャンクトという名前もありますが、
これはいわゆるマイナーアスペクトであり、
おそらくモダン西洋占星術では最も扱われてるマイナーアスペクトと言えるでしょう。

関わる天体に複雑な葛藤をもたらすその影響から、注目してる方も多い印象です。


クインカンクスの基本についてはこちらの記事に掲載しています。↓

クインカンクス-150度の基本とその意味】クインカンクスはなぜ統合が難しく、葛藤を強く生むアスペクトとされるのか?その意味を解説【別名インコンジャンクト】↓


そして、今回は第二回となるクインカンクスの配信…

乙女座から魚座まで約2時間半も星標さんに語っていただきました。


有料級となったその内容、
こちらに目次としてまとめてあるので参考にしつつ聞いてみてはいかがでしょうか↓



0:50-開始(最初は音量の調整など)

07:10-乙女座から見た150度の解説…乙女座からすると牡羊座と水瓶座は規則を守らな過ぎる?

15:40-天秤座から見た150度の解説…天秤座からすると牡牛座と魚座は何を考えてるか分からない?

25:40-僕の周りに2組いる天秤座と牡牛座の夫婦…150度の関係でもルーラーが同じだと相性が良い?

28:15-蠍座から見た150度の解説…蠍座からすると牡羊座と双子座は信頼関係が築けない?

33:00-風のサインはみんな自分というものを定めたくない?

37:30-蠍座と牡羊座の火星の性質の違い…蠍座は火星の危険性を熟知している?蠍座の火星は刃物 
(過去記事で蠍座の象徴=ナイフという話がありました↓)


43:45-蠍座は人間関係をバッサリ切る?忍耐力はあるので様子見はするが…

49:10-12室は自分の願望を内に秘める

52:00-蠍座の究極の愛の形…命を捧げることができるのか?

55:30-実は双子座と蠍座の内に秘めてる欲求は似ている?

58:00-蠍座が占い業界と相性が良い理由

01:01:20-双子座を励ます方法はある?実は双子座の孤独感はかなり強い…

01:06:00-双子座の闇落ちとは?

01:16:30-射手座から見た150度の解説…なぜそこから動かない?獣道でも進み出す射手座と安全第一の牡牛座と蟹座

01:32:00-山羊座から見た150度の解説…山羊座からすると一貫性の感じられない双子座と獅子座

01:37:00-先を見越す山羊座と臨機応変な双子座

01:45:10-水瓶座から見た150度の解説…水瓶座からすると蟹座と乙女座は自分の正義を貫き過ぎてる?

01:58:50-魚座から見た150度の解説…魚座からすると獅子座と天秤座は無理し過ぎてる?

02:04:00-ブラック企業に捕まると実は逃げられない獅子座と天秤座

02:12:00-スクエア同士の話し合いは収集がつかない…物事がなかなか決まらない

02:17:00-星標さんの記事-12サインの闇から始まった当企画↓


以上になります。


改めて前半の牡羊座~獅子座はこちら↓



2時間半という大ボリュームの中で語っていただいた内容、
これが無料なのは逆に恐ろしいですね(笑)

さすが星標さんのサイン解釈は他の人とは視点も違いながら、
でも当たってるという、深みを感じます…!


さすが20年もの間、占星術の学びを深めてきてる方は表面的に語られがちなサイン解釈とは理解度も解像度も全く違いますね。


しかもクインカンクスに関する解像度が高い人はそう多くないでしょうから、
この放送を聞けば一気にその関係性の複雑さの理由が分かるようになるのではないでしょうか。


先日のクインカンクスの記事にも書いたように基本的にこれらの関係性は

二区分
三区分
四区分

の全てが異なります。

故に理解し合えるポイントが基本的に無いんですよね。

その中でも星標さんに語っていただいた
ルーラーが同じとなる
牡牛座-天秤座と牡羊座-蠍座にはそれなりに親和性があるとされていて、

実際に僕の周りでも牡牛座-天秤座の夫婦が2組います。


よく考えてみたら牡牛座と天秤座には
火星デトリメントの共通点もありますね。

もしかしたらその影響で軋轢も少なくなるのかもしれません。


牡羊座-蠍座はサイデリアル式でASC蠍座が強い僕からすると火が強すぎると感じることがあります。

ただASC牡羊座ならさほど苦手意識も強くないので、
太陽かASCかでの違いもありそうです。


150度の関係性はモダン的にもまだまだ謎が多いと思うので、
これからさらに研究や考察を深めていきたいですね。

ちなみに150度には複合アスペクトのヨッドもあるので興味ある方はどうぞ↓

【神の指 ヨッド(ヨード)の基本と恩恵】高い知性と並はずれた才能、そしてコントロール不能な宿命?【4つの解決策】↓


また、そもそもこの150度の関係性は
星標さんの記事-12サインの闇から始まりました。

こちらは有料ですが、視点としては
さらに深いものになってるので面白いと思いますよ。

深いですが分かりにくい専門用語なとはほぼ無いので、誰でも理解しやすく見ることができる思います↓


また、星標さんの毎日の日運
こちらのメンバーシップで発信されてます。

星標さんの星読みをさらに深く追いたい方はぜひこちらもご検討くださいね↓



また、当ブログの管理人リョウの運営する
オンラインサロン【Astro Circle☉】も開設しています。


こちらはリョウの20年の虐待経験から生まれた理念の元に開設した占星術のライブ配信や勉強会を行っているサロンです。

以下のような内容がメインです↓

・ツイッターやnoteではしていない、
8ハウスや土星、日食など様々な占星術の話を月4回ライブ配信。

毎週開催してる勉強会では初心者の方から占い師を目指してる方まで、様々な業種/目標のある方が自由に参加できます。

サロン開設以降、noteで公開してる有料記事が全て無料(こちらが無料閲覧可能な記事まとめ)↓


当サロンは非常に風通しの良い場作りを心がけているので、気になる方はこちらからチェックしてみてください↓

オンラインサロン【Astro Circle☉】入会案内ページ↓


また、個人的にご相談がある方は通話セッションも受付しております。

リョウの鑑定理念は
相談に来た人が終わった後に安心感を感じることができ、今より良い未来を信じて立ち上がっていける鑑定」です。

ご興味ある方はこちらからご一読いただいた上で、鑑定お問い合わせください↓

ゆっくりテキスト鑑定を希望の方はこちらからどうぞ。こちらは西洋占星術のみですが、かなりの大ボリュームですので鑑定に数週間いただいております↓

リョウのツイッター(ブログと共に毎日情報更新してます)↓

こちらでは自身の20年の虐待経験を描いたエッセイ漫画を公開しています。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?