見出し画像

新しいことを始めてみよう

昔から集団で行動するのが苦手です。

義務教育はのらりくらりやってきたけれど、音楽の世界でいえば、小編成の室内楽に没頭する一方、オーケストラは学生時代からほんっとうに苦手で。

趣味の世界でも、フラダンスやタヒチアンより、ハーフマラソンをひとりでもくもくと走っているほうが好きだったので、これは性分なのですね。

いまの仕事は、幸いなことに優しい先輩方に恵まれ、レコーディングはひとりで呼ばれる場合も多く、レッスンはマンツーマン。

天国です。

ですが!

昨日、録音で参加した舞台を観劇し、自分の音を反芻すると、かなり柔らかな変化が見られたことに嬉しくなりました。自分を受け入れたことで内面の音が変化すると、こうも変わるのかと。(東京公演は千秋楽、27日から梅田芸術劇場での公演となります)

ちょうど昨晩、フラワーエッセンスでお世話になっているアンジェリのサークルで「新しい可能性にチャレンジするエネルギー」を頂いたばかりですので


集団に属しつつも、おひとりずつ誠実に向き合い、揺らがない自分軸


に挑戦してみようと思います。

きっと大丈夫。根っからのひきこもり体質だけれど、人のことは大好き。うん。(注:怯えております)

あともうひとつ、名前を変更してみようかと!

Hoshina Yuki  →→→  ヒーリングバイオリニストYUKI

これは多分、3日で心が折れますね。だって怪しさMAXじゃないですか!!

でもやりたいことは、そういうことであり、言っちゃったもん勝ちみたいな気もしていて・・・・・あ・・・胸がザワザワする。がんばれ。

「もしも、新しい土壌に自分を置くことで、バイオリンの音が変化するとしたら?」

そう考えると、素直に「挑戦したい!」と思えます。もし自分には合わなかったとしても、そこで学んだことは糧になると考えるからです。

名前(元に戻す可能性が濃厚)を含めて、尻尾を巻いて逃げ出すこともあるかもしれません。

ですが、わたしの人生のテーマは「音の探究」です。社会へのアウトプットなしの研究は、やはり虚しい。(本当は楽しくもあるのだけれど)せっかくですので、今までしなかったことに、挑戦してみようと思います。

ブツブツと、ひとりごとのようなコラムになってしまいましたが、本日もnoteの皆さまの優しさに感謝!

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは創作活動を通して、皆様に還元していきたいと思っております。やさしいお気持ちに感謝です♡