見出し画像

どうなりたいか分からないまま

今の仕事をやり続けるのかなって思うと、なんだかもったいない気がする。

もったいないって何が?

時間と命が。

頑張ってももらえるお金が増えないことを嘆いているけど問題はそこではなくて、

頑張った先になりたいものがあるわけではないってところが大きい気がする。

じゃあ代わりに何に時間と命を使うのか。

興味あることは写真、文章。

でもそれってみんな思うことなんじゃないって感じちゃう。

誰だって写真撮るし、文章も書くでしょ。

コロナの自粛の時にみんながみんなお菓子作ってたように、
多くの人がぱって思いつく個性を生かして働くことって写真と文章になっちゃうのかなって。

今は、今の会社で働くことしかお金を稼ぐ方法を知らない。

違う方法でお金を稼げる気がしない。

何を目指していけばいいのか分からない状態。

やっぱり考えないといけないのは、自分が何をしたいかなのかな。

結婚とか子どもを産むとか、
自分のひとりの人生すらどうにもなってないのに、できるわけないと思っちゃう。

このままどんどん寿命がなくなると思うと辛いなあ。

何からすればいいんだろう。
自分はどうなりたいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?