見出し画像

自分の小さいやりたいを叶えてみることにした

やりたいことが分からなくなってしまったので、ひとまず小さいやりたいことをぽつぽつ叶えることにした。

というのも、
ちょっとでもやりたいと思ったことをメモして、めんどくさくてもそれを達成して、成功体験を積みましょうという記事や本に複数出会ってしまったから。

同じような内容に立て続けに出会うなんて、やってみなって言われている気しかしない。

やることはシンプル

・ちょっとでもやりたいと思ったことをメモする
・めんどくさくても実行する

なるほどなるほどと思ってまず初日。
三越の英国展に行きたい!
・スコーンを作って食べたい

英国展は同居人に声をかけて日曜日に予定をいれてもらった。
そして、英国展のホームページ見てたらスコーンが食べたくなったので、ベーキングパウダー買ってきて家で作った。

やりたいことに対してなんの障害も無ければ悩むことなく実行するんだけど、
このスコーン作るためにベーキングパウダーを買いにいかないといけないのめんどくささが凄かった。

いやー買いに行くのめんどくさいし、スコーンじゃなくてクッキーでいっかあ……と散々悩んだ後、いや、めんどくさくても達成するんだわと心を入れ替えて、スコーンを作ることができた。

画像1

やりたかったことが達成できると、
ベーキングパウダー買いに行ってよかった。やっぱり今欲しいのはクッキーじゃなくてスコーンだったわって思える。

小さいことだけど、
これやりたいけどこういう障害あるからいっかあ、ってそのままにしてること多いんだろうなって気付かされた。

次の日は、なかしましほさんのTwitterに流れてきた「おとなになるのびたたちへ」が欲しい!と思ったので本屋へ。本屋に行くくらいだったらそんなに苦じゃない。

これ、欲しいと思ったものを全部買っていくようになったら、懐どうなってしまうのか心配だな。。

この日のめんどくさいは、
本屋の帰りに喉乾いて買ってしまったミルクティーの缶を捨てに行くこと。
何が嫌だって、本屋行く時にもうゴミ出したんだよ〜〜〜

ゴミなしすっきりの状態にしたいので、えいや!と外出て捨てに行った。


2日しかやってないけど、めんどくさいを乗り越えてやりたいと思ったことを達成できるとなんだかスッキリすることが分かった。
やってよかったなと思うし、そもそもやりたいと思ったことは間違いじゃなかったなって肯定できる。

やりたいことが分からないのままでいるよりは、小さなことからぽつぽつ叶えていってみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?