見出し画像

衝撃!寝たきりのピアニストの物語(実話)


はじめまして。作曲家•ピアニストの星野希望です。

実は私、元は看護師をしていました。
ところが様々な奇跡的な偶然が重なって、今はなんと難病で24時間寝たきり生活をしています。
しかし、私は今作曲家・ピアニストをしています。
一体何が起こったのか?
なぜ寝たきりになってしまったのか?
なぜ作曲家・ピアニストを志したのか?

そこに至るまでの長い長い道のりをYouTubeで動画公開しました。

自分に起こった出来事、病気のことを詳しく公開することはとても勇気のいることでした。
しかし、この病気を知ってもらうことで、新しい医学の進歩の光となるのではないかと思い勇気を出して公開します。

これからも「誰かの心と支えとなれるようなあたたかい音楽を作る作曲家•ピアニスト」として、日々励んで参りたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします!

寝てお話ししているのは
#脳脊髄液減少症  という病気のためです。

#車椅子 #寝たきり #障害
#星野希望 #ピアニスト
#寝たきりピアニスト
#看護師 #保健師


看護師から寝たきりピアニストへ【地獄から今まで】脳脊髄液減少症

https://youtu.be/ZEoFecCsyDk

動画内でお話しした【ひかり】合唱
ひかり[混声三部合唱]作詞・作曲/星野希望 (LIGHT /NozomiHoshino

https://youtu.be/HkWZrjlsNwI



動画内でお話しした【ひかり】
【ひかり】作詞・作曲/星野希望  /“LIGHT” Nozomi Hoshino

https://youtu.be/jmh8o0afQ4M

いつもありがとうございます♡とても励みになります。