見出し画像

自己紹介と叶えたい夢

はじめまして。
作曲家・寝たきりピアニスト・書道家の
星野希望(のぞみ)です。

私は数年前の事故をきっかけに脳脊髄液減少症を発症し、
現在24時間寝たきりの生活を送っています。


数え切れないほどの入院手術治療を繰り返しても治らず、何度も死を考えました。

こんなに頑張っても治らないことってあるんだな。と、弱ってしまった自分に悲しくなって何度も涙を流してきました。
今もひと知れず涙を流しています。
元に戻りたいなと。
当たり前の日常が懐かしくて儚くて、手に届く位の距離にあるのに私には遠くて。


いろいろと苦しい困難が多すぎて、何度も苦し紛れに死を考えましたが、音楽や芸術に心救われて今も生きています。音楽にはそれぐらい大きな力があると私は信じています。
そんな音楽や芸術の力に魅了されて、芸術家・音楽家の道を志しました。

私にはたくさんの夢があります。

現在の『いつ死んでも後悔がないレベル』の重い病状では、今の創作活動で精一杯なので、自分自身だけの力では叶えることができませんが、『こういった夢があるよ〜!』ってことを誰かに知ってもらうことで夢は叶うと信じているので時々夢を公開しています。

今叶えたいと思っている夢は、

①書の個展を開いてもらいたい。

そして書道作品を書籍化したい。

一つ一つの書に、思いと意味を込めて、
『はっと気がつく、なるほどと気付く』デジタル書道アート作品を
書いています。
「書籍化してほしい」の嬉しい声もあり、書籍化することも夢見ています。

書道作品グッズはこちら🌸https://suzuri.jp/hoshinonozomi/designs


②エッセイを書籍化してもらいたい。

今までブログにエッセイを綴ってきました。
私自身、病気で生き地獄の中、『どうやったら生きていけるのか?』
苦しみ悩み考え抜いて、今を生きています。

決して『生きたい』と思って日々を生きているわけではないですが、生きているにはそれなりの理由があります。
何かと『生きたい』と思える理由をつけて生きているのです。

その考えてきた軌跡や見えた微かなひかりが今の私を支えてくれて、1日1日を生きることができています。
その光がそっと誰かの背中を押すことができたならいいなと思っています。

③作った曲をCD化してもらいたい。

今まで142曲の作曲作品を作曲してきました。
そのうちの一部は、6つのアルバムでデジタルリリースしました。

https://www.tunecore.co.jp/artists/hoshinonozomimi

デジタルアルバムの文化はまだ新しいので、『CDで販売していただけませんか?』
との声を嬉しいことに多くいただきます。
その方々に届けたいです。
CDという形にして、たくさんの方の手元に届けることが夢です。

星野希望・作曲作品等のYouTube🔻

https://youtube.com/channel/UCLFiOXOw5r3MclZi7f_lnQQ

④作った曲の楽譜を出版してもらいたい。

たくさんの方に楽曲を演奏してもらい、その曲が誰かの心に届くことを夢見ています。
曲数が142曲と多いので、(まだまだこれからも作曲します。)まとまった楽譜集として出版したいです。

⑤『ひかり』の曲を夏川りみさんに歌ってもらいたい。
世界中の人にも歌ってもらいたい。


【ひかり】作詞・作曲/星野希望  /“LIGHT” Nozomi Hoshino
https://youtu.be/jmh8o0afQ4M

泣いた後頑張れる曲『ひかり』合唱
https://youtu.be/mGdA2cl1uYo

“ある日の夜、絶望と不安の中、何故こんな病気になったのかと泣きながら夜を明かしました。
窓から見える微かな光が暗闇から明るい朝日に移り変わった時、「なんて美しいのだろう」と再び涙しました。
その時に生まれた曲がこの曲「ひかり」です。
たくさんの方々の心に「ひかり」が灯りますように…。”

実は、この曲が生まれた時から『夏川りみさん』に歌ってもらいたいという夢がありました。
『涙そうそう』で夏川りみさんを知り、りみさんの歌声に惚れ込んだ当初から、ずっと大ファンです。

泣かせの女王と言われている夏川りみさんの美しくて優しくて、心を震わせて止まない素敵な歌声が、『ひかり』にぴったりだなぁと。
歌ができた時から、夏川りみさんの歌声で『ひかり』を脳内再生しています。

歌ができた時
母と、『夏川りみさん』に歌ってもらえたらいいね〜!最高だね!と話していました。
そして歌ができて何年も経った今も、
『夏川りみさん』に歌ってもらえたらいいね〜!最高だね!と同じように話しています。

終始一貫変わらない思いです。

私も母も生きている間に、夏川りみさんの歌声で『ひかり』を歌ってもらうことが夢です。
そして、夏川りみさんの歌声でこの歌『ひかり』を世界に届けてもらいたいです。
りみさんの歌声だからこそ、初めて世界に届くのだと信じています。

りみさん、夏川りみさんの関係者の皆様、
もしこのブログを読んでくださっていたら、嬉しいです。



【楽譜】ひかり / 星野 希望 (ピアノ弾き語り / 初〜中級) - Piascore 楽譜ストア
https://store.piascore.com/scores/163975

【楽譜】ひかり合唱 / 星野 希望 (合唱混声3部 / 初〜中級) - Piascore 楽譜ストア
https://store.piascore.com/scores/163915

私は、作曲家・寝たきりのピアニスト・書道家ですが、病状が悪すぎて、人前で演奏できるような病状ではありません。移動も寝たきりで病状悪化につながるため困難です。
そして歌が下手です。

そして、自分の作品を知ってもらうためにあまり話したくない苦しい病気の事とかも話していますが、
本来は私自身に興味が向くことを好まない人間です。

『創作した作品』

がたくさんの人の元でひとりでに羽ばたいていってくれることが私の夢です。


今日の日まで、このようにして音楽活動を続けて来れたのも、
皆様の応援やメッセージが何よりの励みになってのことです。

どんな時も背中を押してくださり、ありがとうございます☺️
これからも夢に向かって歩んでいきます!そしてこれからも、「誰かの心と支えとなれるようなあたたかい音楽を作る作曲家•ピアニスト」として、日々励んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

星野希望

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます♡とても励みになります。