見出し画像

新作『小説を書かなくなった彼女との10日間』トレンドランキング1位🏅🏆ありがとうございます♪😊🌸

 皆さん、こんばんは♪(❁´◡`❁)💖
 まだお家には帰れませんが、本日、新作『小説を書かなくなった彼女との10日間』がとある小説投稿サイトで、トレンドランキング1位を頂きました。応援頂き、どうもありがとうございます。

 現実と創作が入り乱れて、フィクション×ノンフィクションで書かれています。このnoteでも、ヌルヌル動画「シネマグラフ」作品を載せて来ましたが、それ自体を小説にしていますので、画像(動画)と文章が両方楽しめるようになっています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■『小説を書かなくなった彼女との10日間』(短編)

・これはフィクションか、ノンフィクションか……。
 いいえ、ヌルヌルです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【登場人物】
・俺(歩)     : 大学生(男性)
・來(らい)ちゃん : 高校生(女性)
・月野 美来    : 高校生(女性)
・写真館の店長   : 写真家(男性)
・ヌルヌル星人   : ヌルヌル画像から飛び出した仲間たち

【ヌルヌル画像について】
・作品中に出てくるヌルヌル画像は、全て「静止画」から、細部を細かく色々な方向へゆっくりと動かして、動画のように見せています。(パラパラ漫画と基本、同じ原理です)
・この静止画の一部のみ動かす技術のことを「シネマグラフ」といいます。

「シネマグラフ」静止画の一部を色々な方向へ細かく動かしてゆく

【物語について】
・現実世界と空想世界が入り乱れて、フィクションとノンフィクションの中間みたいな感じのお話になりました(笑)。
・もう、1か月以上も小説を書かずに、ヌルヌル画像ばっかり作って更新していたので、途中からフォローしてくれた方は、私が画像作る人と思っていた人もいたかもしれません。
・ここのところ、エブが夜中にシステムエラーで、作品が読めない、書けない、つぶやけない、3点セットになっていたことも影響していたのも、ヌルヌル画像ばっかり作っていた理由の一つでもあります(笑)。(//◡//)
・2週間、14日間連続で、ヌルヌル画像を毎日更新し続けて、お昼のつぶやきで毎日、この画像のお知らせをしていたのは、「フリ」でもあったのですが、あまりに楽しくなり過ぎちゃって、小説を書くことをすっかり忘れてしまってました……(笑)。(//▽//)

【現実:ノンフィクション】
・星野未来(月野美来)が、小説を書かずにヌルヌル画像をアップし続けたこと。
・毎日、お昼にヌルヌル画像アップをつぶやくこと。
・小さい頃からモデルをやっていて、とある写真スタジオが常連であること。
・1年半以上前の作品の一番最後に、着物姿で下を向いた写真があること。

【空想:フィクション】
・歩の存在。歩が恋に落ちたこと。
・月野美来のヌルヌル画像がテレビに出ていたこと。
・月野美来のヌルヌル画像があるハンバーガー屋さんとコラボしていたこと。
・歩が小説を書いていたこと。
・そして、この10日間小説を書かなかったこと。

こういう「シネマグラフ」の作品が小説の中に、動画として登場します。

 上のようなヌルヌルと動く動画沢山、文章と共に物語として進んで行きます。もし、興味がある方は、覗いてみて下さい。

 それでは、明日も皆様にとって素敵な1日になりますように♪(❁´◡`❁)💖
 また次回をお楽しみに♪
 φ(_ _o)。○))))zzzZZZ…

2022年6月18日(土)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?