見出し画像

<閑話休題> 隠しきれないネガティブなひとかけらは、今も傷ついたまま存在している

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+
あなたはあなたを
好きでいてください

私からのプレゼントメッセージを
お受け取りください☆☽
友だち追加 LINE ID:@353vcztd

メールからも受け付けております☆☽ 
【星と月のカード メッセージ申し込みフォーム】

少し話してみたいなという
お悩み・お困りごとを
お聞かせください

●お伝えするメッセージ●
[テーマ・課題]
なぜ今、このことが起きているのだろう 
[不要な思考・理解]
頭の中・心の中を見つめ直すポイント
[気付き・行動] 
あなただけが知っている
答えに勇気を持ってチャレンジ

『答えを教えてください』
真実を知っている宇宙にから受け取り
メッセージさせていただきます。

星と月のカード(ラテ)画像(小)

ありのままのご自身を見つめる
ヒントになりますように☆☽
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
~LOVABLE WORLD~からの
愛・調和・至福・安心感
強運・全知全能の領域の
エネルギー
として届くことを
心から願いながら

自愛ピックアップコンテンツアイキャッチ画像(小)
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+

先日の
【隠しきれないネガティブは自分の一部~大切なひとかけら】
では

現代を生きる私たちが
それぞれに解決していきたいだろう
ネガティブな要素の
正体の一面

それは今の自分の一部
『大切なひとかけら』だ、という
話をした。


そのあと程なくして
家族と小さなケンカをしたので
私はその場を離れた。

しばらく時間を置いて
お互いに冷静になり
さっきのケンカの内容を
あらためて確認する程度の
話をしただけで

ちょっとした
誤解だったことが分かり
私は心の落ち着きを
取り戻した。

私の心は穏やかな
状態になったはずだった。

なのに。

私は
ドンドンと落ち込んでいった。
なんなんだ?なんなんだ?

このカラクリはこうだ。


なう。オトナの私は
家族とケンカをした
内容を分析し

言葉にして確認をする
という思考で冷静をさを
取り戻す方法を知っている。

だけど
ずーっと前、幼少期から
なう。オトナである私を
傷つくことから
守り続けてくれている


私の一部を形作っている
過去のネガティブな
経験や記憶で創られた
『大切なひとかけら』が
その存在を主張し始めたのだ。

インナーチャイルド

「コドモの時の私は
自分の思いを
言葉にして伝えたくても

できなかったんだよー!
聞いてもらえなかったんだよー!
オトナを困らせないように
ガマンしてたんだよー!」

泣き叫び出した
私の中の『大切なひとかけら』は
まるで、いくつもの船の碇(怒り)
<=過去の様々な記憶>
に変身して

なう。オトナの私を、強制的に
深海へと沈み込ませていった。


今の私を形作っている
『大切なひとかけら』は

痛みや悲しみを麻痺させながら
普段は表に出てこないように
耐えてくれているようなことが

知らず知らずのうちに
起きていることを
忘れてはいけないのだと
思わされる出来事。


ちなみに、なう。オトナの私は
自分を心身を癒してあげるのに
可能な限り
睡眠をとることにしている。

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
ども、です。

少し話してみたくなる
心理セラピスト
ほしのはなです。

ほしのはなキャラクター画像(極小)

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*
ほしのはなはこんな人。
お風呂で熱唱、キッチンで妄想
自分のおバカで大爆笑

ほしのはな爆笑(小)

時々涙が出ちゃう、だって女の子だもん
不思議ちゃんアラフィフ主婦
【ほしのはなHP】
●  ↑  タップ or クリック  ↑  ●
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?