見出し画像

【音楽まとめ】BEST SONGS 2020 その5

2020年に聴いた音楽総まとめの100選。今回は41位~50位までです。
※1位~10位の記事はこちら
※11位~20位の記事はこちら
※21位~30位の記事はこちら
※31位~40位の記事はこちら
※51位~60位の記事はこちら
※61位~70位の記事はこちら
※71位~80位の記事はこちら
※81位~90位の記事はこちら
※91位~100位の記事はこちら



41位:廻廻奇譚/Eve
アニメ『呪術廻戦』の影響再び。ここまででも結構な数のアニメOP/ED曲がランクインしてます。ネトフリだとワンボタンでスキップできるけど、それでも見ちゃう引力が映像と音楽にある、ということですね。


42位:千両役者/King Gnu
アルバム『CEREMONY』を出して以降もまだまだ止まらない。らしさたっぷり、さすがのクオリティ。


43位:東京フラッシュ/Vaundy
2020年ブレイクアーティスト、といっていいかもしれません。流れ的にはSuchmos→KingGnu→藤井風→Vaundy。今年はさらに目や耳にする機会が増えることでしょう。


44位:優しさ/藤井風
ということで藤井風。「何なんw」の衝撃はすごかった。彼独特の風味には癖があるし、繰り返し触れたくなりますね。こちらも2021年にはますますシーンを席巻していくのかもしれません。


45位:デタラメ/あさぎーにょ
Youtuberとしても活躍中。キラキラした都会的ガールズポップで仮谷せいらが好きな人にもおススメしたいです。自分にとってはかなりストライクな楽曲でした。


46位:BASEBALL BAT/SiM
曲はもちろんですがMVも最高に楽しくて、映像込みで評価高めになりました。SiMの楽曲の中でもPOPなほうで、普段SiMを聴かない人にもぜひ触れてほしい一曲です。


47位:CTOC/Rhythmic Toy World
「犀日」というウェディングソングもリリースしていますが、2020年の一曲としてはこちらをチョイス。ドレミファソラシドの音階に乗せてドレミファソラシドと歌う、シンプルだけどグッとくる曲。


48位:nice to NEET you!/A応P
アニメ『おそ松さん』第3期OPテーマソング。『おそ松さん』のOPはすべてA応Pが歌っていますがどの曲もめちゃめちゃ良い。活動終了が決まっているのがとても残念。


49位:灰色の街/ACIDMAN
街を、世界を、そして宇宙を飲み込んでいくスケールの大きいACIDMANらしい曲。大木伸夫監修のプラネタリウム企画にてEDとして流れたときの美しい記憶は今も鮮やか。


50位:アカシア/BUMP OF CHICKEN
2020年はめでたいことや残念なことなどいろいろあったバンプですが、それでも音楽を止めずに鳴らし続けてくれることに感謝したい。


※1位~10位の記事はこちら
※11位~20位の記事はこちら
※21位~30位の記事はこちら
※31位~40位の記事はこちら
※51位~60位の記事はこちら
※61位~70位の記事はこちら
※71位~80位の記事はこちら
※81位~90位の記事はこちら
※91位~100位の記事はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?