見出し画像

工場自動化、コスト7割減

ソニーは、マレーシアにあるTV工場の大幅自動化を目指すと発表しました。

従業員に関しては、
「数千人いる従業員は段階的に減らすとし、自動化の進展に合わせて再契約をみなおす」としています。

最近、業務の自動化によって人を削減する動きが本格化してきました。

では、AIや最新技術を活用して本当に人を削減して良いのか?

その人達にも大事な家族がいます。

私の周りの中には、AIを活用して人の仕事を減らす事に猛反発する人がいます。

ただし、私はこれは間違いだと考えています。

今まで、私たちの先代達は変わる事を受け入れてきました


そしてそれによって、今の便利な世の中があります。

これからは、ガソリン車が消えていき電気自動車が主流になってきます。

ガソリン車が削減されることで、一体何人の方が職を失うのでしょう。

ただし、私達は時代を先に進めていく必要があります。

便利な世の中になれば、新しくきっとまた時代に沿った職業が生まれてきます。


こうやって、今まで人類が発展してきたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?