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脱炭素社会はメーカーの大転換点!

脱炭素社会に向けて、日本のメーカーが生産改革を進めています。

従来、「大量生産•大量消費」が一般的であり、これは日本のメーカーの強みでもありました。

しかしこれからは「売れる商品だけつくる」へ大きく転換していき、脱炭素社会を目指していきます。

これは時代の大きな転換点です😌

大量生産の強みは、価格でグローバル競争に勝ち進んでいく事ができる点です。

しかしこれからは、価格ではなくて商品価値で勝負です。

顧客が本当に求めているものはなんなのか。

より顧客一人ひとりのデータを分析して商品価値の向上を図っていく必要があります。

大企業は「5年先の未来」を予測して自社の戦略を立案していきます。

今後は、「顧客一人ひとりの理解」が最も重要なキーワードです😃

よくある「この年齢層はこの趣向」という幅広い広い分析ではなく、「この人物の行動パターンはこれ。この人物にはこのニーズが絶対にある」のような個人をターゲットとした一段階深いインサイトが必要です。

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