見出し画像

何を食べたらいいか、未だにわからない


ブラックな仕事を辞めて一番驚いたことが、過食がぱたりとなくなったこと。

本当にびっくりするくらいぱったりと止まりました。

夜中に目が覚めて冷蔵庫の中身をあさったり、起きている限り食べ続けたりと、あれだけ毎日やっていたことが嘘のようです。

でも未だに何を食べたらいいのか、何が食べたいのか、もっと言えばメニューが全く思い浮かびません。

一生懸命考えてみるけど、「料理ってなんだっけ?どんなメニューがあったっけ?」頭の中から食べ物がごっそり抜けた感じ。

そして、いくら料理を調べてみても食べたいものが浮かびません。

だからかれこれ1週間、晩御飯はインスタントラーメン。

不健康だなぁって想ってはいるけど、何か食べたいものがあるわけでもないし、作る気力も生まれてこないし。。


今の私の頭は、確かにすっきりしているのに、どこかふわっともしていて、そんな矛盾が融合してできています。

いろんなことを考えすぎて、きっとショートしてるんだろうなって思うばかりです。

字は書けるんですけどね。打つこともできるんですけどね。

だけどなんか心此処に非ずと言うか、思考と行動が切り離されてる感じ?

心身ともに疲れ果てたので、もう少しだけ休もうと思います。

いつか元気になるその日まで、私は私を見守ります。


本当に、別人格のようなそんな感覚なのです。


星神侑兎


HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。