見出し画像

『リッチマン、プアウーマン』10話


生きていればいろんな作品と触れ合う機会があるだろう。

映画、漫画、小説、絵画、アクセサリー…世の中はたくさんの作品で溢れている。

そんな中で、私が一番長時間触れ合ってきたのがドラマだと思う。

1年で4クール。1クールだけで考えても20以上を越える作品が世に排出されるのだ。


勿論私にも何年経っても忘れられない作品が数多く存在する。

その中の1つに8年前放送していた『リッチマン、プアウーマン』がある。今『TVer』で昔の作品を無料配信していたりする中の1作品なのだが、当時リアルタイムで視聴して凄く魅了されたのを今でも忘れない。

今、毎週欠かさずに見直して内容だって覚えているのに、毎話とても新鮮で変わらず胸を打つ。


主役の石原さとみさん、小栗旬さんの本当に素敵な演技。そして脇を固める役者さん一人一人が本当に粒だっている。第10話のラストシーンは当時と変わらず、すれ違う二人に胸がぎゅっと熱くなった。

言葉でも擦れ違い、態度でも擦れ違い、気持ちは確かなものだからこそとても切なくもどかしくてたまらなかった。


時代が変わっても、どれだけ時が経っても、作品は色褪せないなぁとひしひしと感じました。

最終話も本当に胸熱なので今からとても楽しみだ(*´ω`*)


星神侑兎



HSP気質な私に少しだけ救いの手を…。サーポートにより私に生きてる意味を頂けましたら幸いです。