見出し画像

こころとからだの健康マガジンにご感想をいただきました

こんばんは、ほしちかです。

私は自身が二十代のころに精神疾患を患った経験から、こころとからだの健康を良好にするためのあれこれを語った、有料マガジン「きょうのこころ、あしたのからだ」を300円で販売しています。(1記事100円で単体でもご購入できます)

プロローグ+全12回+エピローグのうち、現在第11回まで更新されているところなのですが、そのマガジンを買ってくださったKさんという方から、嬉しいご感想をいただいたのでご紹介します。

はじめまして。先日「きょうのこころ、あしたのからだ」を拝見させていただきました。私は現在27歳の男で5年前より(精神疾患病名:伏せます)で悩んでおります。
(病気のこと、生活のことなど、中略)
近頃、主治医の薬に関する方針と折り合いをつけられないことにより、転院を考えるようになり探しているところでした。そんな時にほしちかさんの記事を読み、同じように薬について考えていることに"自分だけじゃないんだ”と思え気持ちが軽くなった気がしました。なんだか嬉しくなりました。
今悩んでいることに少しずつ改善できるように病院や薬について考え、進めるキッカケになると思います。
本当にありがとうございました。

これを読んで、本当に勇気を出してマガジン記事を書いてよかった、と心から思えました。Kさん、メールをくださり本当にありがとうございます。

マガジン「きょうのこころ、あしたのからだ」の全12回の内容の内訳は下記となっております。

プロローグ
① 自炊
② 掃除
③ 運動
④ 睡眠
⑤ 家族
⑥ 友人
⑦ 趣味
⑧ 仕事
⑨ 脳トレ
⑩ 服薬
⑪ 創作
⑫ 自己肯定
エピローグ

まだ第12回とエピローグを書いていませんが、近日中に更新を再開する予定です。たぶんKさんが「読んでよかった!」と思ってくださった記事は、第10回の「服薬」についての記事だと思います。


もし、ご興味を持たれた方がいたら、ぜひ、マガジンをご覧になってみてくださいね。ではでは、またどうぞよろしくお願いいたします!




いつも温かい応援をありがとうございます。記事がお気に召したらサポートいただけますと大変嬉しいです。いただいたサポ―トで資料本やほしかった本を買わせていただきます。