見出し画像

2024.4.9 牡羊座新月

こんにちは yukiです
さて今回の月の気持ち
日本では見れませんが 皆既日食と共に
新月をむかえます
ですので ものすごくエネルギー強いです

最初にこれをお伝えして お話を
進めたいと思います

さて 本題 月の気持ちへ
今回のホロスコープの星たちの配置
また 左よりです
そうなんです また個人の事に
振り戻されてます

☝️先月の魚座新月です
こちらを読んでいただくとわかりやすいかもです よければ読んでください

では 何が振り戻されてるかと
申しますと

今回の新月2ハウス牡羊座
太陽も2ハウス牡羊座
2ハウスというところは
有形 無形の所有 財産を表すところ
個人のところです

自分で稼いだ物を所有する🟰財産となる
そして 無形の財産 そう形がない
思想 思考 アイディア 持って生まれてきたもの
これらが無形の財産です
ここに 

エゴ

が存在しないか
今一度点検するという 新月です
自分の思うがままに物事を
動かしていないか
ゴリ押ししていないか
やんわりとぼかすくらいの気持ちで

なぜなら
アセンダント魚座 魚座は分かち合う
ところがあります
そして サビアン
「冬に鳥に餌をやる少女」
少女という なんのこだわりもない
素直な心の持ち主が
餌が寒い時なのでないのでしょう
だから 少女がわかちあって助けてる
というような構図
これは
何かというと 「シェア」とか「分かち合う」とか「助け合い」「譲る」
こんな意味を含んでいます
ですので
2ハウスの所有の所
分かち合う心 助け合いの心 シェア
譲る心を思い出して ゴリ押しはやめましょうという感じ
見つめ直す時間なんですね
最近 世の中でもシェア 共有と
いう言葉が出てきます
多分これの
心バージョンが試される時なんだと
思います
❤️💙💛🩷💜なんですね
長くなりましたが
2024年の始まり
譲る心❤️シェアに持っていきましょう❣️
✨✨💫






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?