見出し画像

一月の星々(140字小説コンテスト第2期)応募作 part2

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

月ごとに定められた文字を使った140字小説コンテスト。

今月の文字は「結」。

1月31日までご応募受付中です!
(応募方法や賞品、過去のコンテストなどは下記をご覧ください)

受賞作の速報はnoteやTwitterでお伝えするほか、星々マガジンをフォローいただくと更新のお知らせが通知されます。
(不定期でマガジンメンバーの記事が配信されることがあります)

応募作(1月6日〜12日・投稿順)

ケロボン(サイトからの投稿)
君との縁をゆっくり結ぶ。これ以上離れないように丁寧に結ぶ。「思いと呪いは紙一重」だなと思うけれど、僕のこれは「願い」だ。君が生きられるように。君が生きやすいように。君が「生きたい」と思うために。それを見て、僕も精一杯生きていけるように。そんなことを願いながら毎日縁を結ぶ。

キジトラ(サイトからの投稿)
あ、風花。あの冷たく光る雲の間から飛ばされてきたんだ。手のひらに舞い落ちて、一瞬で消える結晶。その瞬間ーー蘇ったよ、鮮やかに。あの日、あなたと見た寒空の記憶が。悩める「今」へと脈々と繋がってゆく、二人の旅路の始まりの予感と、あの時の胸の鼓動が。もう一度、手を繋いでみようか。

なつ(サイトからの投稿)
雪の解ける音が聞こえる。ぽとりぽとり、ぱちりぱちりと。地上に触れ、いずれは空へと還る。結実した姿が解ける姿に何故、魅せられるのだろう。爆ぜる音に何故、心奪われるのだろう。目を閉じて、音に触れる。深く深く、沈んで行く。暗闇の中で、心地良い音が響き渡る。ぽとりぽとり、ぱちりぱちりと。

part1 part2 part3 part4 part5 結果速報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?