見出し画像

GWにおすすめ!自称"旅のプロ(無職)"による「泊まってよかった旅館」【3選】

みなさんこんにちは。ゴールデンウィークです。(本物)
今回は全国各地を旅した無職による「泊まってよかった旅館3選」を紹介したいと思います。

本当は5選くらいにしたかったけど、旅館での写真が全然残ってなかったので3選にしました。(メタ)

というわけで早速。

ロード中

【箱根】お洒落で和やかな空間『グランテラス ル リアン』

まずは箱根の「グランテラス ル リアン」さん。
なんというか、すべてにおいて完璧なホテルです。

まず、料理が最高です。上のいちぼのステーキを見ていただければわかると思います。(神)

鴨の生ハム、サザエの壺焼きなどなど
活帆立貝と唐墨のアーリオ・オーリオ

これは神……つまりGODです。(?)

そしてこの温泉ですわ……。

そして食事と温泉はもちろん最高だったのですが、なによりスタッフ様の対応がよすぎます

「え、こんなにしてもらっていいんですか!?」を3秒に1回は呟くことになります。

何に関しても丁寧で、こんなに人に優しくされたことはないので(?)次の箱根旅行も泊まりたいくらいです。

高まりますね、自己肯定感が(倒置法)

また、箱根の有名観光地、大涌谷おおわくだにまでロープウェイで15分だったり……。

強羅ごうらまで13分だったりします。立地も最高。

口コミのコメントもものすごく好評(特にスタッフ様の対応)なので、箱根に足を運ぶ際はぜひ。

【会津】昔ながらの古民家旅館『料理旅舘 田事』

こんにちは。ひとり卒業旅行でおなじみ、新代です。(?)
というわけでお次は会津若松のお宿、「料理旅舘 田事たごと」様です。

宿泊プランは2泊の朝食のみ。
こちらもスタッフ様が優しくしてくださって、ぼっち卒業旅行の心に沁みました。(?)

私は朝食のみでしたが、料理旅館という名前のとおり、もうめちゃくちゃに最高でした。
夕食なしにしたことが悔やまれます。

朝食には会津の郷土料理が出され、雰囲気も味も会津を感じることができます。これで今日からあなたも会津です(?)

この写真からわかるかと思いますが、旅館内は結構古いつくりをしています。
何が言いたいかわかりますか?

そうです。最高ってことです。

鶴ヶ城七日町通りなど、バスで数分の県内に会津若松の主要観光スポットがあるのもいいですね。

素敵なカフェもたくさん。あまりにも会津だ……(?)

【伊豆下田】何もかもが最高の旅館『観音温泉』

最後は伊豆奥下田にある「観音かんのん温泉」様。
私が初ひとり旅行で泊まった記念すべき旅館です(重要)

これまで3回泊まったことがありますが、何度行ってもまた泊まりたくなる。魅力的な旅館です。

最近伊豆には行っていないので、写真は五年前のものに……五年前!?
私のひとり旅行歴五年!?

うわあ、歳取りたくねえ~(?)

なによりすごいのが、ほとんどの部屋にヒノキ風呂が付いています
しかも、ほぼ露天……!?

なんか条件がよすぎて、あり得ないほどの苦行を積まないと泊まっちゃいけない気がしてきたな……(?)

温泉旅館と言えば料理ですが、料理は100点中10000000点です(カンスト)

幸せが空から降ってきます。


以上、旅行ガチ勢(私)が泊まってよかった旅館でした。

箱根、会津、伊豆下田に旅行を計画している方はぜひ、今回紹介した旅館を見てみてください。

え?「GW直前にGWの予定立てる人なんかいない」って!?
うるさい!!!!

というわけでフォローはお任せするので、よければ他の記事も見ていってください。

今週のおすすめ記事↓

ちなみにオチはありません。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

旅の準備

よければ他の記事にもいらっしゃってください✨✨