見出し画像

お豆腐メンタル

今日、携帯を都内バスの中に忘れてきました。
その後にも大切な予定があり、その予定は崩れてしまいました。

普段、携帯ばかり触っていますが、
今回は大事なペットの犬が一緒に居たので、
犬にばかり気を取られていました。

気持ち悪くないかな?
バックの中は狭くないかな?
大丈夫?

と。

そして、都営バスを降りて、新宿駅におり
2.3分経った頃気づくのです。
携帯が無い。とすぐにバス停まで戻りました。
すると、永福営業所に向かっているバスに
携帯は乗っている、あるとのことでした。

私は、営業所に携帯を取りに行くことしか
頭にありませんでした。

冷静に考えれば、ほかの案も思いついたかもしれませんが、次の予定まで、あと10分しか無い。
焦って焦って、他の案は何も思いつきませんでした。

次の予定が崩れ去ったことに絶望して
とりあえず帰宅することにしました。

一旦、家に帰ると、涙が出てきた。
なんで、私って一つのことに気を取られて
携帯忘れてしまうのだろう?
自分自身が心底嫌になりました。

携帯はあるのに。すぐに取りに行けるのに。無くなったわけでは無いのに。
ですが、忘れた自分が心底嫌になるのです。
大事な携帯を忘れるなんてありえない。
しかも、その後、大事な予定があるのにも関わらず。

しばらく泣いて、声を出してました。

20分ほどして冷静になり、永福営業所までのバスに乗りました。その頃になると大分冷静にはなってきましたが、まだ涙は出てきます。
明日は、腫れていることでしょう。

営業所に着き、更に冷静になってきました。

犬がいてよかった。大事な仕事を入れてなくてよかった。お金と時間が無くなっただけでよかった。

よかった。こうなる運命だったのだと、携帯を無くして2時間たった今だからこそ思います。

メンタルがやられている時、大切な人に電話をかけたのですが、
そんなんどうしようもない
そんなメンタルじゃ起業やめたほうがいいと
悔しいな。
正論が悔しい。

きっと、大丈夫だよ。携帯あるから。やり直せるから。って共感して励ましてほしかっただけなよだとおもいます。

たられば。
次、どう気をつけるかが大切ですね。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?