見出し画像

芸能リポーター井上公造を占ってみた~天王星の象徴みたいな人~

毎日投稿43日目。今日は、梨元勝亡き後は、芸能リポーターの頂点に立った井上公造氏を占ってみたいと思います。芸能リポーターは毎日のようにワイドショーに出演しているのに、日本で一番著名な芸能リポーターでさえ誰も占ってネット上の記事にしていなかったのは意外でしたね。

芸能リポーターという職業は、所詮時代のあだ花でしょうか。梨本勝の名前もほとんど忘れ去れさられているでしょうし。今や一般人がスマホで盗撮してその写真や動画をSNSで暴露したり、週刊誌にタレコミ入れて小遣い稼ぎしてるぐらいですから、芸能リポーターよりもえげつないですわ。

◆ホロスコープを見てみた

1956年12月30日生まれ、出生時間不明、福岡県福岡市出身です。

画像1

太陽山羊座、月射手座です。太陽山羊座は計画的に物事を進める性質がありますが、月射手座はとにかく自由で奔放な面があります。押すところは押す、引くところは引くのメリハリが出来れば、公私にわたり充実するはずです。

ホロスコープで一番目立つ要素は、射手座で月、金星、土星がコンジャンクションしていて、牡羊座火星、獅子座天王星と火のグランドトラインを形成していることです。

まず、射手座での月、金星、土星のコンジャンクションについてです。まず、月と金星がコンジャンクションなので無意識のうちに対人関係に恵まれ、親しみやすい人柄になるでしょう。ただ、金星と土星がコンジャンクションしているので、年がら年中他人の恋愛を追っかけているのに、当の本人は恋愛に奥手だったりしますし、月と土星もコンジャンクションしているので、変に生真面目だったりするかもしれません。牡羊座火星、射手座天王星も入れると火のグランドトラインなので、溢れる情熱によって好みをはっきりと打ち出して、自由に行動する活発な性質が表れます。そういうところがあるので、芸能リポーターに向いていて長期間続けてこられたのでしょう。

◆天王星のアスペクトの多さ

オーブが緩いながらも山羊座水星と獅子座天王星がオポジションで、蠍座海王星を頂点にするTスクエアが形成されています。山羊座水星なので、特定の分野に対しての知性が強力に働きます。井上氏の場合は芸能分野で水星の力が働いていて、天王星がオポジションなので前のめりな思考になりやすいでしょう。そこに海王星が、水星と天王星にスクエアで関わっているので、前のめりな思考にイマジネーションが加わるものの、単なる取り留めのないものになるかもしれません。芸能リポーターですので、空振りでも色々なイメージが頭の中に思い浮かべるとか、そういったものは大事かもしれませんね。

太陽と天王星もインコンジャンクト(150度)、木星と天王星がセクスタイルですので、天王星へのアスペクトが多いです。天王星には「変革」という意図が象徴としてあります。その意図を芸能リポーターという仕事を通じ、芸能界と大衆との壁を壊していくことで、ホロスコープのアスペクトの意味を実現しているのかもしれませんね。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #井上公造 #芸能リポーター #芸能 #タレント #テレビ #メディア #ワイドショー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?