見出し画像

江藤美帆(えとみほ)を占ってみた~マネジメント向きな星回り~

毎日投稿19日目。江藤美帆こと通称えとみほ氏(Jリーグ栃木SCマーケティング戦略部長)は、Twitterで見つけた人なんですけど、ズバズバ物を言っていくので、あれだけフォロワーがいるんだなと思います。画像は栃木SCのエンブレムです。私なりのせめてもの宣伝のつもりです。

◆無駄な前書き

もし自分がJリーグのオーナーだったりマーケティングの責任者であればどんな施策を取るかと言えば、まずは正確な年間報酬額は絶対公開しますね。出来れば選手にも、年俸公開したら10万円のインセンティブを付与するという条件でも良いので進んで公開して欲しいところ。なぜそんなことを考えたかというと、Jリーグのチームが全国50チームあって、差別化するのはなかなか難しいですし、予算も潤沢でない場合が多いし、スポンサーの財力が露骨にクラブチームの財力に反映されてしまう。金をかけずに宣伝効果もある施策と言えば、マネジメント層の正確な年収公開が手っ取り早いはず。選手も日本代表にはなかなかなれなくても、マネーがクリーンなスポーツ選手の日本代表には間違いなくなれますし、スポンサーへの出資の説得材料、地域貢献やクリーンな体質、ガラス張りの経営という言葉にも説得力が帯びます。サッカーに無関心な層も開拓にも繋がりますが、いかがでしょうか。

◆【本題】ホロスコープを読んでみた

1972年7月24日生まれ、出生時間不明、富山県高岡市出身。

画像1

太陽獅子座、月山羊座ですと、目標を立てて結果を出したいという欲求(=月山羊座)を力強く自己表現する(=太陽獅子座)。まさに、マネジメントのお仕事そのままですね。太陽獅子座なので、スポーツと縁があるのも納得できます。

ホロスコープを読んでまず気になったのは、水のエレメントが無いことです。その場合だと感情に流されずに物事を判断するので、マネジメントには向いていますね。ただ、実は感情を吐露することは苦手だったりするかもしれませんが。

アスペクトで大きく見るべき点は2つ。

一つ目は、冥王星を頂点とする双子座金星と山羊座木星、乙女座冥王星のTスクエアを形成しているところです。金星と木星がオポジションと取っているので、効率的なコミュニケーションを通して、目立ちたかったり魅力的な姿を見せたい欲求があります。そこに冥王星がそれぞれにスクエアを組んでいるので、セレブ志向や経営者としての押しの強さが出てくるのかなと思います。

二つ目は、獅子座火星を頂点とする、双子座土星、天秤座天王星の小三角を形成しているところです。この小三角ですと、大胆かつ着実に計画を遂行出来る大きなエネルギーを持っているということで、これまた経営者に向いているアスペクトの形成です。

月と冥王星がゆるいスクエアなので、安隠なプライベートは難しいかもしれませんし、母親と関係でトラウマが無いかはどうしても心配になりますが、経営者としての道をこのまままっすぐに進んで欲しいと、いち西洋占星術師のはしくれとしては願います。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #えとみほ #サッカー #Jリーグ #スポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?