見出し画像

【冥王星水瓶座時代を考える①】芸人同士のブスいじりが無くなる?!

毎日投稿107日目。今日は、タイトルの通り、冥王星水瓶座時代は芸人同士のブスいじりが無くなる?!ということについて触れたいと思います。
【冥王星水瓶座時代を考える①】と番号が付いているということで、たぐりょう的には不定期ながらもシリーズ化する予定です。


ブサイク芸人といえば、マンボウやしろさんを思い出すのですが(←失礼)、
世間にとっての芸人、芸能人の扱いとして「容姿容貌いじりは好き勝手しても良い。」という暗黙の了解があったように思います。
それが、SNSでの無秩序な誹謗中傷の遠因にもなるのですが。。
芸人さんからブスいじり止めますという声が出てくるということを鑑みても、2023年以降の冥王星水瓶座時代に入ると「個の尊重」というテーマがよりクローズアップされますね。木星と土星が水瓶座に入る2020年12月以降から、その流れが徐々に進むでしょう。

ミスコンは時代遅れになりますよ。


#ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #尼神インター #芸人 #漫才 #タレント #吉本 #個性 #西洋占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?