見出し画像

英会話note / Native Campに移行して

・Contents of recently lessons

①Self introduction
②Talking about my experience
③Topic talk about colors
④~⑥Past participle
⑦Topic talk about having pets

・Phrases

①Guess what.
⇒ちょっと聞いてよ。

②Naturally
⇒当然

③serious
⇒本気の、真面目な

・Others

まずNOVA⇒Native Camp(以下NC)に乗り換えた経緯と感想から。
NOVAは対面かつ40分のレッスンなので内容は濃く、全員ネイティブなのが良い点。ただコストが高いのと予約が少し取りづらいので乗り換えを検討した。

DMMやレアジョブも体験レッスン何回か受けたが、NCの講師陣の人当たりが良いし明るいので楽しく学べそうと思い、NCに決めた。
※レアジョブも皆さんいい人でしたが、ほぼほぼフィリピンの方なので。
DMMは体験の時点で講師に当たり外れあったし、安いプランだとネイティブと話せない。

まだ初めて10日ほどしか経ってないが、NCでレッスンを受けて感じたこと。

・1 lesson / 25分なので、テキスト通りに進めているとあっという間に終わる。topic talkの教材を選ぶか、free talk多めの先生を見つけたほうが良い。
・ネイティブは基本予約(ポイント使用)しなければlessonを受けれない。
・アフリカ系の先生はめちゃ面白いし明るい。そして訛り強め。イギリス英語をもっと強くした感じ?
・美人の先生はめちゃ人気

ちなみにファーストレッスンでやさしい先生に文法が学びたいのと、すらすら言いたいことを言えるようにしたい!と伝えたところ、
下記のレッスンがいいよ!とのこと。

・5 minutes discussion
・Grammar lesson
・Speaking lesson
・Topic talk
・pronunciation

発音は早い段階から学べとのこと!
参考まで。

在宅勤務が増えるので、毎日レッスン頑張る!
さらばNOVA!

ホリトク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?