堀新一郎(YJキャピタル代表)

SFC卒。SE2年。DIで戦略コンサル+投資業に従事。ベトナム5年駐在。2013年ヤフー入社後、M&A部隊を経てYJキャピタル参画。2016年から代表。総額465億円のファンドを運用中。東南アジアではEast VenturesとSinarmasで250億円のファンド運用中
固定された記事

2020年もYJキャピタルは気合い入ってるらしいぞ

YJキャピタル(ヤフーのベンチャーキャピタル)の堀です。今までmediumでブログ書いてきましたが、これからnoteにします。 Linkedinのリンクが貼れない、という理由だけで…

スタートアップとのシナジーをもっと創りたい!

YJキャピタルというヤフーのベンチャーキャピタルの仕事に関わるようになって早8年。 ヤフーやZホールディングス(ヤフーの親会社。以下、ZHD)にキャピタルゲインを創出で…

ヤプリとの日々の振り返り

2020年12月22日。YJキャピタル支援先で、私が担当させていただいたヤプリが東証マザーズに上場しました。おめでとうございます。 YJキャピタルの出資先としては、2012年9…

STARTUP本の印税を寄付しました〜2万部販売御礼のご挨拶

はじめに 早いものでもう今年もあと2週間で終わりますね。2020年、あっという間でした。昨年までは毎日沢山の人と会っていましたが、今年はコロナのコンチクショウのせい…

stand.fmへの投資に寄せて

本日11:00のプレスリリースで、stand.fm社へのYJキャピタルからの出資を発表いたしました。ミーティングが続いていたこともあり、タイムラインがお祭り状態だったのですが…

先輩たちからのボールを繋げる本の刊行に寄せて

今日は共著『STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか』の記念すべき発売日です。構想から約2年強。漸く刊行の日の目を見ることができました。時間かけすぎちゃい…