見出し画像

好きなことを好きなときに好きなだけ

今回はハンドメイドについてと言うよりは私の頭の中の事です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人って本当に面白いと最近つくづく思うんです。

いや、『私って』と言うのが正しいでしょうか。

時間さえあれば、あんなこともしたいし、こんなこともしたい。
あそこへも行けるし、、、

と、そんな風に仕事で拘束されている時間に考えながら日々過ごしている私です。

でも、実際に休みになって時間が出来ても全然違うことやって過ごしてるんですよ(笑)

もちろん、やりたかった事をしている時間もあるにはあるのですが意外にほんの少しの時間しかやってない。

そしてそれ以外の

やりたい~!!

って事がとムクムクと沸いてくるので
そちらに気を取られやり始めてしまう、、、。

振り返ると、私の人生そんな事の繰り返し。

無計画かつ刹那的かつ気分次第!!

ブラボーですね(笑)

世間では有言実行とか計画的にとかが良しとされていて、そうなるようにと親とか先生とか上司とか常識とか諸々のどこかからも圧力を感じて生きている人がほとんどじゃないでしょうか。

もちろん私もその1人。

でも、そう言う理想像にはまろうと頑張ってきたけど何か違うなぁ~って感じるし

そもそも、誰の理想?
理想像を誰かに思わされてない?
って思うんです。

一時期は世間で言うところの理想像な大人になるために頑張ってみたりもしたけれど、そうなれない自分を責めたりしていた事もありました。

でも、『模範的な理想的な自分になる事』と『幸せになる事』は別問題だって事に40年近く生きてやっと気付き、自分以外の誰かが決めたであろう理想で生きるのは

やーめた!!(゚Д゚)ノ⌒・

と無理やり持たされた《大人とは?》と言う概念をぶん投げて生きなおす事にしました。

その結果が、、、

好きなことを好きなときに好きなだけ

と言うところへたどり着いてしまったと言う訳です。

あっ!!1つ追加します
『好きなひとと』と言うのも加えてみて下さい(笑)

偉そうな事を言ってますが、今まで自己を管理し監視してきた私にはとってもドキドキな生きなおしなんです。

でも、


これが生きてる心地って言うのか!!
人生って楽しい♪ってこう言うことを言うのか!!

と、やっと40年近く生きてきて感じたのも事実です。

やっとマイナスから0(ゼロ)まで持ってこれてスタートライン!!
ここからが私の人生の始まり始まり~(*^^*)

ハンドメイドや音楽活動を通した自己表現のために活用させていただきます。