見出し画像

自宅待機でやれたこと

会社でコロナウイルス感染者が出たことで、私はその人と近くにいたことで濃厚接触者となり、先週仕事中呼び出されて、自宅待機になった。    突然のことで春に2ヶ月くらい休まされたのにまた2週間休みかと思い、 何をして過ごそうか考えていました。最初は本を読みあさっていました。 

今までさらっと読んだ本、自己啓発とか資産運用とか読んでました。   ほとんど覚えてなく何で買ったのかなと思うような本もあり、処分も出来ました。資産運用は相当頑張ってた時があったので関連の本が多くありまして、 これはヒマはしなかったです。

後はパソコンのなかに入っている写真や動画を外付けHDに移したりしていました。ホント時間がないと絶対やらないのは写真の整理ですな。    膨大の量の写真たちを、一緒、必要ない、必要。必要だけどバラバラだからまとめる。

この単調な作業、狂いそうになりそうでしたが、2週間もあれば楽勝で終わりました。自宅待機、ずっと家にいましたが整理ができたことは価値があったなと思いました。陰性と結果をもらっても家族と一緒に過ごさずの生活をしてきましたが、明日からは解禁で行こうと思います。ここまでやれば大丈夫でしょうというくらいやりました。 

家族からは引きこもりキャラがつきました。もうやりたくないですねー

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?