マガジンのカバー画像

新型コロナウィルスと戦う経営

4
WITHコロナ、アフターコロナに備える中小企業の経営者の記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

政府が家賃の補助???

政府が家賃の補助???



家賃支払い困っている人に相当額給付支援策!
分譲マンションのローンや企業が対象になるかは不明です。

https://www.fnn.jp/articles/-/35976

道が独自の政策!エンターテイメント救済

道が独自の政策!エンターテイメント救済

イベント関係の皆様、北海道がイベント関係企業に25万円助成してくれます!エンターテイメント関連に広く、ライブハウスも対象!
>>>YAHOOニュース

経営者向けの政府対策

経営者向けの政府対策



4/25、
コロナ禍から2度目の給料日が来た会社も多いのではないでしょうか・・・

外出自粛や学校閉鎖の影響で、家庭内DVなどが増えていると聞きました。時間が有り余ってイライラも募ると思いまが、その時間は知識を高めたり、新しい事業を考えたり、次の一手になる準備に掛けたいですね!

やると発表したのですから、国民10万円の給付を一刻も早く実行してもらいたいですね。

経営者向けの政府対策が経産省

もっとみる

雇用調整助成金ちょっとムズイ

「雇用調整助成金」、
コアスタッフの為に挑戦しようとしていましたが、なかなか大変!

寒い廊下で2時間半待って、やっとお話が聞けると思ったら、質問するたびに担当者が何回も奥の誰かに聞きに行く状態。制度が変更されまくりで覚えるのが大変みたいです。

結果、手続きが大変で、書類が多く、支給もかなり遅いことが判明しました。しかも毎月申請が必要。

一旦後回しにしたいと思います!

世間は恐怖の月末支払日

もっとみる