見出し画像

2022年夏のフォト①

気がつけば暦の上では立秋も終わりに近づきます。
日が傾くのも早くなり気持ち夜は涼しくなりました。

ほりべえにとって

今年の夏は
#百合 #揺り #ユリ ⚜️

こんなに百合を堪能出来た夏は、
生涯初めてでこございます✨

その#記録 として、#花の写真 と共に#記事 に致します。
よろしければお付き合いの程、
お願い申し上げます🙏

7月13日(水)

知人の#ポットラックパーティ🎵
「#ザンベジ」を手土産に


7月21日(木)

切り戻して切り戻して、一週間以上経っても花が咲き続けてくれました🎵


7月24日(日)

#山百合 を生けました🎵
生花新風体しょうかしんぷうたい

生花新風体については
こちら⬇️


8月8日(月)

#鉄砲百合 🎵
生花正風体二種生けしょうかしょうふうたいにしゅいけ

この作は、交ぜ生まぜいけのように鉄砲百合をしん真前しんまえたいに用い、そえと後ろあしらいに芒をなびかせて風情を添えてみました。
夏草の中に丈高く咲く鉄砲百合の、清麗な姿を表せておりますでしょうか。


8月11日(木)

8月8日に生けた鉄砲百合が
あまりにも美しいので、枯れる前に絵を描きたいッ‼️

 と言う訳で、頑張って左手で描いてみました🎵
倒れた時には右半身の感覚が全く無く、私の右半分は何処?という状態から何とかこうして生きております。
右手で描ける日も来るといいなぁ。

8月19日(金)

鉄砲百合とアスターで氷柱花を作りました🎵
週末は気の合う仲間と屋外ディナー🍷🌙✨

(おまけ)


ここまでお付き合い頂きまして、どうもありがとうございます🙏✨☀️✨

百合とアスターは何をお話しているのかニャ~😽💓













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?