見出し画像

 西沢家の食卓 ~手作り食材♪♪の巻~

#料理研究家 #西沢千晶

  料理は楽しい♪♪
 ここ一、二ヶ月に作った物をざざっとご覧下さいませ。


ヘッダーの写真は1週間後こうなりました♪♪
急に気温が上がって、何やら臭うぞ~~!!!(*゚Д゚)
慌てて見てみたら、丁度良い塩梅に発酵が進んでおりました。
糠を除いてみた
生まれて初めて「たくあん」を作りました。めちゃめちゃ美味しい~~~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホームパーティーの時に友人から頂いたお土産♪ ビーツ!!
3つの部分に切り分けます
みじん切り
オリーブオイル、ニンニク、ベーコン、ビーツ
ビーツのパスタ 出来上がり♪♪
ビーツの酢漬け
今夜もカンパ~イ♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ「蕗の薹」のシーズン到来!!
蕗の薹パスタ
今夜もカンパ~イ♪♪
翌日は『蕗味噌』を塗って鰊を焼きました♪ 
今期最後の蕗の薹
刻む 刻む
蕗味噌♪♪

3月3日桃の節句

雛祭りパスタ
春~~~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

鰊ずくしです~~~!!!

『鰊の白子』
鰊の塩焼き
鰊+銀ダラのあら鍋
鰊〆
今夜もカンパ~イ♪♪
#荒牧家  
中々手に入らないお酒
お米を酒蔵に供出すると、なんと! お酒になって帰って来る♪♪
翌朝は勿論雑炊♪



ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued








この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?