見出し画像

101人で夢の国〜障害当事者×医療従事者〜秒で仲良くなれる素敵な企画に参加した話

障害を持つ私としてはディズニーへ行ってみたいけど、どうせ楽しめないんだろうと半ば諦めていた時にAoiに出会った。

新しい思い出をいっぱいつくろう

そんな思いもあり昨年冬に初めて参加したAoiのディズニー企画

初めてお会いする方ばかりなのに秒で仲良くなれる☺️
"できない"を"できるに"

1人1人、いろんな人がいる。

いろんな人がいるけどAoiのなかに入ると、私が障害当事者だとか、私が医療従事者だとかって言う存在を忘れさせてくれて、みんなで楽しむ!

そんな世界を生み出してくれる素敵な空間です♪

障害があるからできない、行けない、だから諦める。

そん
そんなの勿体無い!!

できない!ことをどうすれば、できるようになるかを考える!

また、できる!ことをどうやって全力で楽しめるかなど考え工夫する!

楽しかったーーーー!って思えるそんな素敵な時間にしたいやん!☺️


「友達づくり」が最大のバリアフリー☺️


そんなこんなで
AOi みんなで楽しもう
そんな素敵な企画で、ディズニーランドへ


ミッキーの帽子ゲット


101人で楽しんできました☺️

これだけたくさん集まれば、もう怖い者なし!

圧巻☺️



微力ながら班長もさせて頂き、みんなで楽しみ、助け合い!(^^)
アトラクションもみんなで楽しむ☺️

車椅子でアトラクションまでいく道のり

ハニーハント楽しかったなぁ☺️☺️☺️
もう最高の時間でした♪

初めてのディズニーランド!
美女と野獣、ハニーハント楽しかった!

40周年記念パレードもめっちゃ楽しかった!

40周年記念パレード



キャストさんも私たち車椅子ユーザー目線になって優しく丁寧に対応頂いてて嬉しかったです。

私自身、障害を持ち(脳性麻痺)車椅子ですが、
こんな私たちもいっぱい楽しめるんだよ!

お出かけができるんだよ!っていうのをたくさんの人たちに向けて発信していきたいと思っています。

まだまだ世の中には、障害を理由に諦めるかたがたくさんおられると思いますが、そんな人たちにこういう存在を知ってもらって、たくさん社会に出てたのしめるきっかけを掴んでほしいと願ってます☺️

そのための橋渡しができたらいいなぁとも思っています☺️


これからも"できない''壁をぶち破ろうね!

Aoi最高ーーーー!みんな最高ーーーー!

ありがとうございました😊

よろしければサポートをよろしくお願いします。 サポートして頂けらめちゃくちゃ嬉しいです!