私は歌うだろう

私は歌うだろう
               蓬莱ほっぽ

私は歌うだろう
湯気の向こうに雀の歌を探して
キーボードと電卓のセッションに肩を揺らして
水平線に溶ける陽を瞳に映して
幼い寝息をメロディとして

私は歌うだろう
椿の落ちるのを見つめ
清水に踝を浸し
虫たちの歌を聴き分け
白雪を両手で掬い

私は歌うだろう
高らかな産声の響く時も
健やかなる時も病める時も
天に帰す者に祈る時も

隠された唇を
一滴の誇りで湿らせ

私は歌うだろう
君と
あなたと
集い
語り

私は歌うだろう
これまでも
これからも

私は歌うだろう
過去を
今を
未来を

私は歌うだろう
過去に
今に
未来に

私は歌うだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?