見出し画像

お酒がとても強いけど、好きじゃないという人種がいるのです

お酒好きな友人が多く、お会いした時はほとんどが飲みになります。

友人たちが楽しそうに酔っているのを見て「ほんとにみんな、お酒が好きなんだなー」と感じることしばし。

ここ数日、少しだけ帰省したのですが、母が酒飲みなんですね。両親とお好み焼き屋に行って、母はご機嫌でついついいつもより多くビールを飲むわけです。そして機嫌が良いせいか、いつもより多く酔っぱらう(笑)

つまりこれは、楽しいとお酒が飲みたくなるくらい、お酒が好きってことですよね。母は人もそういうものだと思っているので、私にも酒を勧めるんです。で、断るとつまらなそうな顔をします。

でもですね、この世にはお酒が好きな人と飲めない人の2種類だけではなくて、強くても好きじゃないという人種もいるんですよね。

ここから先は

682字

¥ 100

フリーランスのため、みなさまのサポートは取材や執筆活動の貴重な経費とさせていただいております。また、サポートいただくとものすごく励みになります。最高のエネルギーです。よろしくお願いします。