見出し画像

72.日中眠い人注目!前日の食事で改善できる!

こんにちは!
川島あかりです!


タイトルにもある通り、

・日中眠くてしょうがない方
・なんだか寝た気がしない
・朝に弱い

こんな方、いらっしゃいませんか??

そのお悩み、
簡単に解決する可能性があります!!


午前中、仕事をスタートしても、
なんだか頭がぼーっとするなぁ、
なんて日ありませんか??


結論からお伝えすると、

寝る前に食べない

ということです!

私自身寝る前、寝る間際の食事って
次の日胃もたれするなぁ、
という体感はもともと結構感じやすい方ではありました


ただ、なんとその食事、
胃もたれだけじゃなく
睡眠の質低下につながっている可能性があります!!


寝る前に食事をとると、
寝ている間に腸は消化をしないといけないので、
寝ている間もずっと動いていないといけない状態になりますよね


つまり、

寝ている=休息
になっていない!

ということです!!!

友達にも
自分は朝が弱いんだ!と思って、
アラームをたくさんかけたり、
目覚まし時計マニアのようになっている人がいましたが、

寝る前の食事を控えて、
朝スッキリ起きられるようになった人もいます!


寝る前にどうしてもお腹が空いて、
もはや寝付けない!

という方については、
(わたしもしょっちゅうです)
ぜひ
・気が済むまで水を飲む
・あたたかい大麦若葉を飲む
・プロテインを飲む

などはいかがでしょうか??

ぜひやってみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?