見出し画像

69.20代30代から始める、健康投資のススメ

こんにちは!
川島あかりです!


みなさんは将来に向けて何か準備をしていますか??

テレビやSNSでも、
老後2000万問題や年金問題などがたびたび話題に取り上げられ、
私の友達や同僚の中でもすでに様々な準備をしている方がいます!


これまで将来の準備、と聞くと
定年間近の方が老後に向けて何かするものだと私自身捉えていました!


ただ、近年では
様々な形でメディアやマスコミに触れる機会が多い20代、30代こそ
将来に向けての投資の必要性を感じ、行動している方が増えてきたように感じます

私自身最初のキャリアは銀行で、
銀行員としてお金と人生の相談に乗る仕事をしてきました!
なので、
基本的な人生設計のやり方や金融商品、投資の知識は勉強してきました

なので!
私も20代のうちにせっせと将来のために準備や投資をしてきました

私がやってきた準備や投資が何かというと、
銀行口座に毎月の貯蓄をするのではなく

健康と自分の能力アップ

です!

20代だとその重要さに気づきにくいものの、
絶対にお金をかけた方が良いのが健康です!!


体は替えがきかないたった1つのものです。


長く健康に働き続けることや、
いつでもハイパフォーマンスで仕事ができることが
どれほど自分や自分の大事な人を守ることにつながるか!

短い社会人経験ではありますが、その中で痛いほど体感してきました

毎日の少しの心がけが
必ず10年後、20年後に大きく自分に返ってくると思います

未来の自分がイキイキと仕事して、幸せになってますように!!

ぜひ心がけてみてください( ´ ▽ ` )!


それでは!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

#今日の振り返り

23,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?