見出し画像

たくさんの言葉に触れる

ちいさなひとたちは
言葉を話すことができないときも
言葉をわかっているような表情をする

悲しいとき
寂しいとき

嬉しいとき
楽しいとき

わくわくするとき
どきどきするとき

どんな気持ちなのかと
大人の人たちが
言葉にすることで

ふと表情が変わっていく

いろんな言葉を聞いていく中で
そのときの気持ちに合う言葉
そのときの状況に合う言葉に
出会うことが

たくさんの言葉たちに
出会うとき

パズルのピースが
はまったときのように
心の中の何かにぴたっと
はまっていく

どんな気持ちなんだろう
どんな感情なんだろう
どんな思いなんだろう

たくさんの言葉たちに触れていくことは
ちいさなひとたちの心の中を
豊かにしていくもの

言葉で表現できるものは
しっかりとそれを感じられること

たくさんの言葉たちは
もっと新しい世界を教えてくれるもの

・・・・・・・・
ちいさな人たちにつながることを
いろいろやってみています♬

☆Points of You® deコーチング入門編☆
8月15日(日) 13:00~16:00
https://pointofyou-20210815.peatix.com/

9月22日(水) 13:00~16:00
https://pointsofyou-coaching-20210922.peatix.com/

☆ランチで一緒にパパママトーク♬☆
7月29日(木)12:00~13:00
https://papamama20210729.peatix.com/

☆まぁるいつながり☆
8月15日(日)10:00~12:00
https://maruisunagari20210815.peatix.com/

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?