見出し画像

🐬【存在理由】海外で人と関わり化学反応☆いろんな考えの面白さを発見!☆これからも私の旅は続く(´∀`*)【台湾地震】海外の友達、noteの出会い、交流!





🐬…こんばんは!noteで仲良くしてもらってる法律事務所のクリエイターさんで「ハミングバート」さんがいるんですよー!それでタイトルに誘われて来ましたwww



https://note.com/embed/notes/n19c1e6f4e155

-*------------------------------------

kyotoK (京都K)さま

🐬私は猫を2匹飼ってるので本文良かったです。
プロフィールも共感します。

📝京都生まれ。バイリンガルクリエーター。海外活動で人との関わり、その化学反応のおもしろさを発見。自らのレーゾン‐デートル《存在理由》となった。長く離れた京都に戻ったわたしは「京都の異邦人」。これからわたしの京都発見の旅がはじまる。

https://note.com/coco_kyoto/n/n051ff8607a29

-*------------------------------------

台湾地震の話題

PFアキ 様
♡、ありがとうございます。
この台湾・花蓮での地震で震度6の地震…をありがとうございます。
父の出身地です。日系人というのでしょうか、仕事のため移住した
日本人ですが、3世代台湾に住んだ一族の末裔です。そういう理由なので、日本から台湾への暖かい支援に特別な思いがあり、心から感謝しております。

PFアキ🐬✨(広報) 2024年4月6日 17:12
kyotoK様
🐬𓈒𓂂𓏸 コメントありがとうございます😊。私は中国に2年間仕事で暮らしたことがあるから少しだけ中国語ができます。初めての海外生活で不安な時に日本語で助けてくれた人は台湾の方( 70代、素敵な紳士)でした。

🐬私は宮城県在住です。3.11で壊滅的な被害を受けた石巻市の病院を復興支援で大きな金額を募金してくれた台湾の人に強く感謝しています✨

質問🙋‍♀️台湾の親戚や友達、と交流はありますか?お知り合いは大丈夫でしょうか?台湾・花蓮で震度6強の地震(2024年4月3日)


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

次は「ハミングバート」様のご紹介です。

ハミングバード様😊



PFアキさんのお酒であれば、断るわけにはいきませんな🐦🐦では、乾杯(gan bei)🍻

🐬𓈒𓂂𓏸ノリが良くて嬉しいです🤭
我非常感謝!Wǒ Fēicháng gǎn xiè

私は紹介文を書きたくなりました。

【紹介文】ハミングバード様は
語学堪能、中国語を理解して、法律も分かるグットパーソン。性格は温厚で、ユーモアのセンスが高い人。相手の気持ちを理解する人。傾聴力が高く、バランス感覚に優れた人。仕事とプライベートを分けてSNS活動が出来る人。個人情報、秘匿情報を大事にする人。コメント交流をしていて楽しい人。いろんな事を考えているから学びが多い人です。

「コメントは全くしません!」という方もおられると思うが、こちとら人様の記事にもウザ絡みしたくなる性分である。

ハミングバード語録🤭オモロ


🐬𓈒𓂂𓏸 本文コラム、コメント欄、全て同意です✨ テンションが親しみやすいから共感を覚えます。私が【脳みそ】という単語に反応したのは前日にこんな書き込みをしたからでした。

2024年4月10日 14:57𓈒𓂂𓏸 私の裁判は離婚訴訟じゃないから泥仕合にはならないよ🤭。会社は事実を隠蔽。こちらの追求をすっとぼけてる。判事は脳みそカチカチwww。私は法廷の中の毒を外に出したいです!🚪

https://note.com/clean_cosmos793/n/n1c1ed92154c3


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

「トマトと卵の中華炒め」

お店で料理の名前がよく理解できない頃は、片っ端から適当に頼むという勇気もなく、この無難な料理と「麻婆豆腐」によく助けられたものである。

🐬本文とコメント欄オモロw
PFアキ🐬✨2024年3月28日 21:30🐬 こんばんは!お久しぶりです、このコラム記事(⑉• •⑉)‥♡マガジン登録だけして、コメント残さなかったのが悔やまれるー! 私もこのトマトの卵料理好きです😋
可愛くて生意気な😁 姪っ子ちゃんは元気ですか?

PFアキさんのアイコン画像
アマビエというらしいですね😊

🐬はい。アマビエです。友達の娘5歳児がこんな顔で髪型です。とっても可愛いから先月絵画セットをプレゼントしたら凄く喜んでくれました。

【小さなアピール】

🐬私は中国で2年暮らしてました。𓈒𓂂𓏸 中国料理はどれも美味しいから住んでしまうと天国ですよね😋。 私はずっと中国に行きたかったから東京で暮らしている時 、NHK の中国語講座を見ながら勉強していて、留学生とも友達になって、上海に行きました。
🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬🐾✨🐬✨

ハミングバードさんもお仕事で行ったんでしたっけ? 帰国の時、帰りたくなくて泣きませんでしたか?

🐬𓈒𓂂𓏸 空港はいつも色んなドラマありますよね。
少しわかるかも。私の好きな中島美嘉さんの曲✨https://youtu.be/mCTwLDv9LzE?si=cZoI6VmjeIxvnOaf

(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコ凄い!表現が文学的。
読めないから検索しました💦
ハッカ飴(薄荷飴)。

🐬お仕事とnoteの更新頑張ってください!
宮城県、今日も気持ちよく晴れました。
夏タイヤに履き替えようと思います。
新年度 わくわくしてます😁✨

ハミングバード 2024年3月31日 

ありがとうございます。
関東暑く、扇風機回してます😓
https://note.com/clean_cosmos793/n/n83aa51d23cc8

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【バイリンガル】海外活動で人との関わり、化学反応のおもしろさを発見!【存在理由】☆これから私の旅がはじまる

という紹介コラムでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?