マガジンのカバー画像

ニューヨークCrossover「起業家支援プログラム」関連

17
ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」の提供する「起業家支援プログラム」の記録ブログを紹介
運営しているクリエイター

#海外進出

海外進出テストマーケティングに最高の場はニューヨークにあり。日本食発信の場「ジャパンビレッジ」で見た、リアルな日本文化の人気と可能性

海外進出テストマーケティングに最高の場はニューヨークにあり。日本食発信の場「ジャパンビレッジ」で見た、リアルな日本文化の人気と可能性

わたしは海外で、無性にテンションがあがることがあります。それは日本のものが海外で評価されているとき。
なぜなら、美味しくヘルシーな日本食、変化する景色を楽しめる四季、高度な技術を誇る製品など、日本には素晴らしいもので溢れているから。
それをもっと海外へ発信したいとも思っています。

ニューヨークでも、日本の食や文化の人気を目にする場所があったので、レポートしました。
そこはジャパンビレッジ(日本村

もっとみる
NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣

NY初出店!日本の漬け物屋経営者による商品認知度アップの工夫。ローカライズと顧客への体験提供が海外進出の秘訣

ニューヨーク滞在中、ビジネスのために、はじめてニューヨークに進出したある日本人の方と出会いました。その方は大阪に店舗を構えるお漬物屋さん。
お漬物になじみのないニューヨーカーへ自身の商品を認知させるため、現地の野菜を使用した商品展開や、漬物作りの体験教室を開催されていました。
はじめての海外進出を成功させたい方へのヒントになればと、その様子を記事にまとめています。↓

==

▼▼NY初出店!日本

もっとみる