見出し画像

コンプレックスありますか?

コンプレックスって、自分では悩んでいても他人からしたら、

「大したことない。」

「羨ましい悩みだ。」

など、思われたり言われたりしますよね。

同じ悩みを持つ者同士は共感し合い、逆の悩みを持つ人からは羨ましがられる。そう考えると、何事でも全員から共感を得ようなんて絶対無理なんですよね。

【私のコンプレックス】

私のコンプレックスは、

ガリガリなことです。

身長170センチ (少しサバ読んでます。笑)

体重は、、、

50キロ!!

この体型は変わることがありませんでした。多少体重が前後することはありますが、太ることも痩せることもなく、昔からずっと同じ体型です。亡くなった父親も全く同じ体型だったので、体質なのかもしれませんが勝手な推測にすぎません。

私からしたら、食べるとすぐ太るという人が羨ましいです。そう言うと「嫌み?」って言ってくる人がいますが、嫌みではなく、私からしたら本気です。

「食べないからだよ」とか言われたりもします。確かに、代謝が良いので摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多いのかもしれません。

そんなに暑い!?

って言われるくらい汗かきます、、、笑

【肉体改造】

20代の頃、ガリガリが本当に嫌で「どうにかしたい」と思い、食べても太れないなら筋トレをして筋肉を付けようと考えました。

毎日自己流で、

腕立て伏せ

腹筋、背筋

スクワット

をできる限界まで、やるようにしていました。「超回復」を意識して、ローテーションするように鍛える部位は変えていました。

超回復とは、筋力トレーニング後に24~48時間くらいの休息をとることによって起こる現象で、休息の間に筋肉の総量 がトレーニング前よりも増加することをいいます。

筋トレ後は、プロテインも飲むようにしていました。

しかし、基本と「本気度」が足りず多少の筋肉はつくものの、それ以上の成果がなかなか表れないことで続きませんでした。続かない時って言い訳してしまうんですよね。

「仕事で疲れたから今日はやめよう」

とか、、、根性無さすぎ。

それでも、多少筋肉は付いていたので当時は「ボクサー体型だね」って周りから言われていました。

それが今では、また筋肉が落ちてしまい、周りからも妻からも「ガリガリだね」って言われています、、、泣

【最近ハマっている動画】

最近よく見るYouTubeがあります。それは、

「朝倉兄弟」

格闘家の兄弟です。

兄 朝倉 未来

弟 朝倉 海

昔から格闘技を見るのは好きでしたが、しばらく格闘技も見ていませんでした。YouTubeでたまたま朝倉兄弟の動画を見つけて見るようになりました。

かっこよすぎ!

朝倉 海さんの自宅でできるトレーニングオススメです!

運動不足解消に是非やってみてください!







サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。