見出し画像

あと1週間…

5月22日まであと1週間となってしまった。

5月22日は、King & Princeの3人が脱退する日だ。

5月23日からは永瀬廉くんと髙橋海人くんの2人体制となってしまう。

こんなにも月日が過ぎるなと願うなんてことはなかった。
だけど、いついつにキンプリがなになにに出るよと聞けば、その日になって欲しいとも思った。
思ったけど、それを待ち望めば望むほど日々は過ぎていく。
いや、望まなくても月日は過ぎていく。

泣いたり笑ったりしながら彼らの活躍をテレビで見ていた。

色んな感情がうごめいたこの半年。

私がキンプリを好きになったのは約半年前。
しかも推しはグループに残る海人くん。

それでも情緒が不安定になるほど苦しかった。
海人くんが好きだから、海人くんさえ見れればいいわけじゃない。

キンプリ5人でわちゃわちゃしてる姿が愛おしかった。
5人で歌って踊っている姿が眩しかった。
頑張っている姿に心を奪われた。
ただただかっこいいだけの人たちじゃないと思えた。

半年しかファンとしてみていない私ですらこんなに辛く苦しいのだから、デビュー前からのファン、脱退するメンバーのファンはどれほど苦痛なんだろうか…。

TikTokなどを見ていると『推し活辞めます』『ファン辞めます』など宣言する方もいる。

ファンを続ける、続けないは自由だけど、その宣言を見ると、残る方の海人担の私としては少し胸が締め付けられる。


脱退することについては、たくさんの憶測が飛び交っている。

何が本当で何が嘘なのかわからない。
ほとんど嘘じゃないかと私は思っているので、あまり週刊誌やネットの情報も見ないけど、きっと、これから先も真相はわからないままなんだろう。

今、ジャニーズが騒がしい。
あることないこと色々報道されている。

事実だとしたら恐ろしいこと。
事実じゃないなんて言えない気もする。

ジャニーズを応援することがそういう犯罪に加担することにもなってしまうのかもしれない。
なかったことにしてしまう社会に自分が加担してしまっているのかもしれない。
ジャニーズを応援することが、辛い思いをしている人にさらに辛い思いをさせてしまっているのかもしれない。
そんなつもりは1ミリもなくても。

だけど、この好きという気持ちは止められない。
申し訳ないけど、止められない。

応援しない。
もう好きじゃない。
そう思えたら楽かもしれない。
だけど、ここまでハマってしまった私。
こんなにハマるなんて思ってなかった。
人生初と言ってもいいくらいに。
止められるくらいなら止めてた。

キンプリ5人は、色んなことがそれぞれにきっとあって、同じ方向を向いて歩けなくなってしまったけど、5月22日までは全力でKing & Princeを私たちに見せてくれる。
11月に発表してからもティアラに向けて、テレビの前の人のために、笑顔、パフォーマンス、演技、歌、バラエティ…全て全力で見せてくれた。
それは、プロだと思う。

辛い思いや悔しい思い、思い通りにいかないこともあると思う。
なのに、それを微塵も感じさせず、プロ根性でアイドルを貫き通してくれた。

仲のいい姿。
キラキラの姿。
ゴリゴリの姿。
笑わせてくれたり、ドキドキさせてくれたり、ワクワクさせてくれたり、エンターテイメントとして、あと1週間、最後までアイドルを見せてくれるはず。

私はこの半年、色んな感情が湧いて自分でも戸惑い、驚いたけど、しあわせだった。
推しがいるってこんなに世界が彩るんだと教えてもらった。
こんなおばちゃんにしあわせと彩りを与えてくれてありがとうって、何度も何度も思った。

だから、こんなにも人にしあわせを与えてくれる人たちが辛く苦しい思いをするなんてこと、絶対ありませんようにと切に願う。

どうか、どうか、5人(6人)がしあわせになりますように。
そのことばかり思ってしまう。


5月18日のぐるナイのゴチに平野紫耀くんが参戦する。
脱退を表明してから1人で何かの番組に出ることはほとんどなかったからびっくりだ。
紫耀くん担じゃないけどこれは見たいと思う。

そして、19日はミュージックステーションに出演。
20日は、19時56分からキンプる2時間スペシャル。
これは、新潟に1泊2日の5人旅に行ったやつ。

TikTokでも5人のメンバーカラーの花火が打ち上がったなどの情報がたくさん出てた。

想像しただけでも泣けてくる。

キンプるは、キンプリ5人の良さをたくさん引き出してくれたと思う。
劇団ひとりさんとザキヤマが、凄く美味しくしてくれたと思う。
企画も色々良かったし。
たくさんたくさん笑わせてもらった。
かっこいいところもかっこ悪いところも面白いところもポンコツなところも色んな彼らを見せてくれてありがとう。


さらに20日は22時55分からNHK総合で「Venue101」にも出演するらしい。
忘れないようにしないと。


22日は私は休暇を取っている。
どんな気持ちでいたらいいのかわからないけど。
23日の方が辛いのかもしれない。

実感も湧かず、普通に通り過ぎるのかもしれない。

わからないけど、とにかく私はこの気持ちのまま応援する。

色んな複雑な思いもたくさんあるけど、やっぱり彼らを見るとときめいてしまうこの気持ちは止められないから。


またまた熱く語ってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?