見出し画像

2年間ありがとう〜🎤

先週、noteを始めて2周年を迎えた。

バッチいただきました

noteを始めた頃からずっと繋がってくださっている方もいれば、長くお休みをしている方や残念ながらnoteを去ってしまった方もいる。

それでも新たな出会いもあり、スキを押したり押してもらったり、コメントをしたり、してくださったりして、楽しいnote生活をさせてもらっている。

noteは自由なのだから書きたいときに書いて、読みたいときに読み、スキを押したいときに押し、疲れたときには休むこともありなんだと思う。

そうやって上手く距離を取りながら電子の海を泳くことが大事なことのような気がする。

私がnoteを始めた2年前はまだコロナ禍ということもあり、リモートで仕事をしている方も多く、家に篭りがちで、遠くに遊びに行く方もそれほど多くなく、 SNSに何かを求めている人が多かったんじゃないかな?と思う。

今は出歩く人も増え、noteでじっくり書いたり読んだりという機会が減った気もしなくはない…。


noteに書くことで自分と向き合ったり、人の記事を読むことで似たような考え方や環境に置かれている人がいることなどを知り、力をもらったり勇気をもらったり背中を押してもらったこともあった。

逆に全く違う考え方や環境の中で生活している方を知って、自分の常識を覆すようなことに出会え、自分の視野の狭さを痛感することもあった。


この2年の間には色んなことがあった。

う◯ちが出口から出なくて苦しんだ日。
蕁麻疹に苦しんだ日々…。
温泉に行こうか、コメダ珈琲店に行こうか、迷った日。
骨折した日。


そして2年経ち、まさか自分がこれほどまでにキンプリ沼にハマり、オタク記事を書きまくるとは想像すらしていなかった。

noteは私にとってとても優しい世界だ。

ブログをやりたいけど、なんとなくSNSは怖い、誹謗中傷とか嫌だな…と思って躊躇していたときもあった。
だけど、2年前勇気を出してnoteの世界に踏み込んだ。
ありがたいことに私にはそういう怖いことは2年間起きていない。

これは本当にありがたいことだ。

それどころか、優しく仲間たちに出逢えたこのnoteの世界には感謝しかない。

2年経ち、私の文章は、上手くなることもなく、役にたつ記事を書くこともなく、なるほどなということもない。
思いつくまま書き、
「え?何を読まされてるの?」というようなどーでもいい記事を書きまくり、オタク記事を書きまくっている。
そんな私に引かずに、スキやコメントをくださる方がいる。

本当に本当にありがたいことです。
本当にみなさん、優しい💕
感謝してます💖


先週の中秋の名月の満月の日。

虹色メンバーでお互い住んでいる場所のお月様のやり取りがあった。

これは凄いことだ。

家にいながら全国各地のお月様が見られたのだから。

みんなで同じ空を見上げて同じ月を見ている。
それだけで心が温かくなり、しあわせな気持ちで溢れた。

1人じゃない…と、勇気と力をもらえた。

きっかけをくれたゆずちゃん、ありがとう😊

そして、ツアー中のキンプリの2人が昨日から北海道でライブがあった。

そしたらなんと‼️
キンプリのいる会場が近いからと、会場まで行き、そのアリーナの写メを撮って送ってくれたメンバーが‼️

これには本当に泣けた😭

ライブ会場周辺は道路が混むのに、そこに行き、わざわざ車から降りて写メを撮ってくれた。
しかも係の人に怒られてしまったという…😱
なんと‼️申し訳ない‼️
キンプリのファンでもないのに、そこまでしてくれるとは‼️

これを愛と呼ばすなんという‼️
「そこに愛はあるんや‼️」

「今野」
「女将さん」
私の中でアイフルのCMがリピートする。

愛のかたまりや…😭😭😭
けいこちゃん、本当にありがとう…。

noteは、こんなにも温かく優しい世界💖

他にもたくさんの仲間と出逢えました。

今加入しているメンバーシップの方たちとも不思議な縁で繋がっている気がします。

私の知らない世界をたくさん見せてもらい、たくさん勉強させてもらっています。
今はまだわからないことだらけのところもありますが、いつかわかる日がくるかな…と思いつつ、私の歩幅でゆっくり前に進みたいと思っています。


キンプリのことでキャーキャー言えるnoterさん。
プラモデルの世界を見せてくれるnoterさん。
お花の世界を教えてくれるnoterさん。
農業の世界と夫婦の在り方を教えてくれるnoterさん。
生徒を全力で応援している先生のnoterさん。
家族の在り方を教えてくれるnoterさん。
辛かった過去と向き合っているnoterさん。
お金の在り方を教えてくれるnoterさん。
病気と向き合いながら頑張っているnoterさん。
子どもの成長を優しく見守っているnoterさん。
スピリチュアルな世界を教えてくれるnoterさん。
自分を探しているnoterさん。

他にもたくさんたくさんいらっしゃいます。


たくさんのnoterさんと出逢えて私は本当にしあわせです。

こんなティアラな私ですが、 3年目もどうぞよろしくお願いします😊



最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?