見出し画像

娘からもらった手紙の返事

やっとこさ届いた娘の手紙(絵はがき)

こちらを載せたところ、たくさんの方にスキやコメントをいただき、私が驚いております。
本当にありがとうございます😭

たくさんの方が感動したとか、泣いちゃうとか言ってくださり「あら?これは感動するところだったのね…」と思った私。
私が勝手にハードルを上げすぎたのが悪いんです…。
ついつい期待しちゃったので…えへっ😅

そのコメントの中で小枝さんが、どんなお返事を書くのかしら?と書かれてまして、これまた私はドキッとしました。

小枝さんの優しいコメント💖

ひゃー‼️返事を書くなんてこと全く頭になかったんです‼️ありがとうございます😭小枝さん❣️
娘に不義理をするところでした‼️

ってなことで、私も絵はがきを探しに行ったのですが…見つけられなかった…。
ポストカードはあったのですが、字を書き込むスペースがない…。

なので、便箋を買ってきました。

魔女の宅急便の絵はがきもらって、魔女の宅急便の便箋でお返事って、脳がないですか?芸がないですか?オチがないですか?それが私です…。

娘は、ハウルも大好きなので、ハウルが欲しかったのですがなかったんです。

けど、魔女の宅急便も可愛いでしょ。

これ、クリアファイルもついているし。
なんなら、クリアファイルごと送りたかったくらい😁

久々に手紙を書いて思いましたが、字が書けない‼️
漢字が書けないし、字がヘタクソすぎる。
もともとヘタクソだけど、ヘタクソに輪をかけてヘタクソになってる‼️

いやいや、最近新しいお仕事を覚えてて、それをメモ書きしてる時にも分かってはいたんです。
あれ?漢字どころかカタカナもひらがなさえも間違えるし、書けないな…と。
後で読み返しても何を書いているのかわからないし。
けど、それは聞きながらだし、焦っているからだろうと思ってましたが、落ち着いて手紙を書いていても字が書けない…。

普段スマホやパソコンに頼っているからですね。

時々、字を書いたり手紙を書くことはいいなぁと思いました。


しかも今日、新しいメガネがやってきました‼️(取りに行ったんですけどね)

スマホの字がよく見える〜❣️

けど、これつけて歩けないっていうのが不便…。
テレビの距離もこのメガネじゃ歪んで見えない。

うーん、近距離で作ったけど、中距離にするべきだったかな❓

1ヶ月以内なら作り替えてもらえるみたいだけど…。
中距離にすると近距離は、今ほど見えなくなるし…悩む…。

けど、フレームは気に入った❣️
このフレームにして良かった💖

まずは明日からお仕事してみて決めようかな。

さて。
私も娘のように切手を貼り忘れる…なんてオチにならないように気をつけて手紙を出しますか。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます💕
うちなる平和を💖
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#やってみた

37,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?