見出し画像

ファスティング

2022年こそファスティングをしようと思っていた。
もうすぐ半年経とうとしているけど、未だやっていない。

酵素ドリンクは用意してある。
心の準備が出来ていない。

ここでまた私のやらない言い訳がたくさん出てくるのだ。
いつやるか。
今でしょという言葉は私にはない。
私の頭の中に林修は飼っていない。
タイミング大事。
具合悪くなるかもしれないから、日程大事。
休みの日がいいだろう。
休みの日、ここは出かけて食べに行くかもしれないからやめておこうか…。
晴れたらバーベキューするかもしれないからやめておくか…。
生理が終わってからの方がいいらしいから、ここはダメだな…などなど。
やれる日を考えているつもりでもやれない日ややれない言い訳が頭の中を占めている。

予定ではゴールデンウィークにやりたいと思っていた。
けれど、色んなタイミングが悪くて実行に移せなかった。

4月から蕁麻疹がほぼ毎日出ていた私。
腸をきれいにした方がいいサインのような気がしていた。
こりゃ本格的にデトックスした方がいいんだろう。
そう思っていた。
けれどやっぱり決心できない。
やっぱりここでもずくたれなんだなぁ〜😅

飲まずに取っておいた蕁麻疹の薬をこの間飲んだら蕁麻疹が数日出なくなった。
それをいいことに私は病院から摂取禁止令が出ていた「魚介類、卵、乳製品」の卵と乳製品を摂取してしまった。

そして、禁止令は出ていなかったけど、控えていたコーヒーの量も増えてしまっていた。

すると、敵面。
お腹は痛くなるし、蕁麻疹は出るし…。
あっちゃ〜😖やってもうた。

お腹の痛み…今までのも蕁麻疹からくるものだったのかな…。

昨日の夜はご飯が食べられなかった。
今朝も食べる気がしなくて食べなかった。
今日は会社が休みだ。

…ん?ということは…これ、ファスティングのチャンスじゃね?

ってことでプチファスティング、スタートです‼️

いやいや、本当は準備期間とかなきゃダメだろとか思うけど、15時間空腹を作るとかそんなプチファスティングもあるとかないとか(曖昧な記憶)もあるし、3日間はまた今度やるとしても今日くらいプチファスティングしてもいいかと軽〜くやっております。

まだ24時間食べてないだけだけど。
酵素ドリンクと栄養のサプリメントは摂ってます。

だけど、やっぱりちゃんとした知識の中でやらないとダメだよね…。

もし、ファスティング経験がおありという方がいらっしゃいましたら教えてください。

準備期間3日、断食3日、戻す期間3日のやつ。

難しいことは出来ないし、我慢も出来ないので、聞いて終わりになっちゃうかもしれませんが、そんなずくたれな私ですが、教えてもいいかなぁなんて思う優しい方、こちらのコメントでもいいですし、ご自身の記事でも良いので教えていただけたらありがたいです🥰


最後までお読みいただきありがとうございます😊

幸せをありがとうございます💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

#とは

57,772件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?